今回、お世話になっている総合病院、

4月に今回とは全く関係のない件で一度診察受けてます。

これが、後の入院の時に気まずい空気になってしまう事があるんですよwww 


話を戻します。


脳外科初診察で

MRI検査を7月29日 (仕事帰りの18時にMRI予約)」

検査結果を聞く診察を8月の上旬に入れただけ。


7月29日 初MRI

実は私、人体フェチなんです。

当然、不安もありましたが、MRIで自分の脳画像を見られる経験ができる事をワクワクしていたのも事実。

主人からMRIの音も聞いていたし、仕事帰りの検査だったのでMRI中は不安もなく逆に眠くなったぐらいリラックス。

そんな感じで気軽にMRI終わり、着替えて更衣室を出ると・・・


MRI担当してくれた、技師さんにいきなり

『明日、脳外科の診察を予約を入れておきます!』

そして…『気を確かにもってください!!』

明らかに、私以上に狼狽している技師さん。

更には技師さんの後ろに脳に明らかに何かあるMRI画像がディスプレイに表示されたまま・・・


こんな言われ方して、後ろに丸見えのMRI画像

ハッキリ分かりますってばwww!

技師さんに脳腫瘍を告知されてしまったようなものでした。


覚悟もなにも意識していないタイミングだったので

笑ってしまったのを覚えています。


というわけで、翌日に診察予約を変更して正式な病名の告知を受けます。


後日、この技師さんから低姿勢に謝罪してきました。

私にとって、「面白いネタになったな~」ぐらいにしか考えてませんでした。


続く


クローバー3