産前に作っておきたかったトッポンチーノ。
完成したのは、37週に入ってから滝汗

{BA5F2657-44AB-4380-916C-22C11EAAAC64}


替えのカバー1枚は、長男の時のがまだ使えそうだったので流用ー!

サイズをあわせて、手作りならではチュー


***

そのトッポンチーノを作る前に、長男用のエプロンを。

キッチンでお料理のお手伝いをするのが、大好きで。
敬遠しがちだった葉物やサラダも、お手伝いすると→めっちゃ食べる!!

{E5F09F40-2DAE-45F5-85DB-08AF41890A0B}
しわしわなお写真(。 >艸<)


以前、無地のお砂場遊びエプロンみたいなのを買ったんですが…電車!車がない!!とめっちゃ怒りガーン

なので、大好きな電車生地。
生地を見た途端、はやくエプロンー♪と、ルンルンでした

{CFEEFD22-B39E-4F94-B124-A65CB8E7E785}



***


最後に、いまさらながらの(2年半も使い倒している)抱っこ紐の収納カバー。

私の持っている抱っこ紐。
アップリカのコランハグは、収納を補助する紐がついていて、くるくるっと丸めれるんですが、
それが最近は歩いてると…するりと抜け落ちてきて。

夫がぺろーんとして歩いているのが気になって、作りました。

{097C4343-98C0-4FD3-B534-4E1FDD037682}

{149F3028-653C-4FE5-B7FD-1AB36BF490B4}

抱っこ紐にあわせて、ミント系の色で。




***


さて。

今朝は、息子ちゃんは自ら保育園へ出発しました。
ホッ照れ

朝、泣きそうになりながら出発する日々だったので、その時はお迎えを早めて、
帰り道はお散歩。
{7BD97C61-4552-4996-A3AB-79235A1F09A2}



昨日は電車に乗って、芝生のある公園へ。
{16BF011E-9A18-4A48-8989-919E2C0C0EE4}

3時間は散歩して、帰ってます(笑)
あ、この愛用のトミカジャンパーはしまむらですニヤニヤ




公園でみかける自転車に興味津々!

『ぼくもできるの!!』と見知らぬお兄ちゃんに競争心を抱いています(笑)

昨日はキックボードを乗りこなしてる、同じくらいの男の子がいて、『あれしたいー!!』と羨ましそうでした。

【モニター募集】「キックバイク」か「自転車」プレゼント!公園のレポート募集!