久しぶりのblogになりましたが、元気に過ごしています。



奈良blogの前に...


5月は園で母の日の保育参観や、6月は父の日の保育参観もありました。

年中さんになって、ますます幼稚園を楽しんでいました。


年少さんの時は親子遠足でしたが、今年は子供達だけで去年と同じ所へ遠足にも。

電車の乗り方とか、遠足に行く前に教室でみんなで練習したりしてたらしいです。

楽しかった~!お弁当もおいしかった~!と元気に帰ってこれました。


最近では、お迎えに行った時に、なわとびで後ろ跳びを見せてくれたり。色々と出来る事が増えました。


幼稚園のお友達が誘ってくれて、3組といっしょにUSJへ行きました。

スヌーピースタジオのジェットコースターに、娘は初挑戦!

はまってしまい、もう一回乗りたいと言いましたが、私が酔いそうだったので、お友達のママと2回目へ。

その間、私は赤ちゃんを抱っこさせてもらって、懐かしい感触でした♡


スヌーピーのジェットコースターは大人が乗ると、意外と体が揺れてキャーと叫んでたので降りた時に、おばちゃん大丈夫??って聞いてくれたって言ってました。気づかいできるんやね(笑)


レインボーサーカスもみんなで見たね♪



体操教室へも元気に通っています。

年長さんがほとんどの中、頑張ってマネして平均台やとび箱をやっています。

幼稚園ではまだやっていない事ばかりのようで、楽しいー!って通っています。


6月、先週末は奈良へ行ってきました。

ニュースでシカの赤ちゃんが産まれました~と言ってて、バンビちゃんやなぁ、かわいいから見に行こうと私が言うと。

次の週にバンビの絵本を幼稚園でかりてきた娘。今度これ見に行くんやんなー!!とかなり楽しみにしていてくれたようです。

梅雨に入ってお天気が心配でしたが、今年は雨があまり降らずお天気のよかった8日(土曜)に行きました。


奈良公園に着いてすぐ。微妙な距離をとる娘。


しかせんべいを買ったので、シカが集まってきて怖い娘。


怖がる娘のためにも、小さめのシカにせんべいをあげたいんだけど。
こんなツノのはえた子が、ガンガン寄ってくるし。
背を向けて小さい子にあげようとしてたら、パパもママも後ろから、かぷっとかまれましたー。


おとなしいこを発見。

慣れてきたようで、このこもおとなしそう、となでなで。

急にシカちゃんが動くと、ビックリして逃げるー。

五重塔を見て。

猿沢池でお弁当を食べました。
カメがたくさん日光浴中でしたよ。

鹿苑で有料で小鹿の公開をしているので、そちらへも。

バンビちゃん、かわいすぎ♡


こんな感じで公開されてるので、距離があったのが残念。
もっと近くで見たかったなー。

かわいかったからと、♡ハートがいっぱいのお手紙を書いていました。

春日大社へ。
静かな木陰は落ち着きます。





あちこちにシカがいて、このこもおとなしいかな、と娘が近づくと。

見事に逃げられました(笑)



おとなしいこを発見。


なでなでしまくる娘。


調子にのって、頬でスリスリまで!!これには私もビックリ。

そして、ドヤ顔をする娘!笑っちゃいます。


この写真以外にも、ここで撮って!とポーズをする娘の写真が数枚。

お腹ぽっこりなモデルさんですが(笑)



ならまちへ移動。





カナカナでお茶。


ほっこり出来ました♪


たくさん歩いたので甘い物がおいしいー!

小さなバンビちゃんを娘は買ってもらって、ご満悦。
毎日いっしょに寝ています。

私も主人も中学生以来?!の奈良でした。

お寺とかゆっくり見たかったけど、娘は興味ないと思うので、シカとひたすら戯れた1日でした。