昨日正式に辞令が降りて
今月いっぱいで、3階病棟とは、しばしのお別れです。



(;O;)




昨日のお昼、みんなに軽く挨拶しただけで
若干、泣きそうになって(^_^;)






当初、病棟に異動になった時
不安でいっぱいで、馴染めるか、やってけるのか、『居場所』があるのか、




そして何より、仲良くやっていけるのか。
で、いっぱいだった、3年前。





泣いたこと、いっぱいあった。
怒られたこともいっぱいあった。
悔しいことも『辞めたい』と感じることも
悲しいお別れも、素敵な出会いも
いっぱいいっぱいあった。





だけど、何にしても
『負けず嫌い』な性格なもんで、出来事とか人とかじゃなくて、




自分の『精神面』に関しては
人一倍の『負けず嫌い』な性格。




そして、その『3年』も
私には大事な『3年』で『石の上にも3年』じゃないけど、『3年』は、かなり重要!!





でも、一番の続いた理由。
それは、仲間。一緒に働く仲間が本当に
最高に、心の底から、良かったから。




だから、顔晴れた。
だから、前に進めた。




昨日、仲の良い看護師さんに
『ぴのちゃん、あんたは本っっっ当にいい子だよ。


いい子には、ちゃぁんと
いい方に変われる力がある。見てくれる人がいる。


だから、大丈夫だからね(^-^)v
ガンバって行っておいで!!』






と言われ、泣きそうになったけど
まだ返せるもんがある時は、泣かないで
返し続けなきゃだから、返していく。







結局、異動は
2階兼ICUになりました。




異動の話を聞いた時、
一番残念がってた師長も一緒にICUに行くことになって(^^;)




師長は、嬉しそうだったけど。。






そして、今、3階は3階で
助手同士さんがバトってて、このまま行っていいのか、正直、それだけが気がかかり(=_=;)






んなことを言っても
今月いっぱいまで、私がいたとこで
何か変わるわけでもないし、力になるわけでもないケド、





今も今までも関わってきた大切な仲間だから
なにか、力になりたいと考えるんだ。





3階病棟には、本っ当に大好きな人が
いっぱいいすぎて異動するのは、本当にイヤだけど、






ケド、
ここ学んだこと、血肉に変えたもの
得たもの、肥やしになったもの、全部ぜーんぶ
次につなげるから。顔晴るから!!






まだ、あともう少しだけいるけど
ありがとうと大好きを、3階病棟のみんなに
送り続けていこう。



(ノ_・。)