愛煙家に冷た過ぎるのではなかろうか?
…と思うのだが、如何か?

タバコ値上げ(の額)決定の記事。
それも半端なものじゃない。過去最高の値上げ幅だとか(よりにもよって、オレのセブンスターがその中でも最高の140円(5割弱)UP…orz)。300円前後の品物を(中身そのままで)100円以上値上げすれば上等過ぎるだろう(内、増税分が70円也)。
ちっとも博愛なんかじゃねえ!
これは違う人だっけ?
とにかく、『取れるとこから取ったれや』がモロ。
じゃあ、止めれば良いじゃん、だって?
ノンノン!
タバコは浪漫、なのだ!煙を燻らせて物思いにふけるのが至福の一時だったりするのだ!!
中毒かどうかは別として、なかなか止められるもんじゃない。

そして外に出てみれば!
どこもかしこも禁煙禁煙!
路上で禁止や分煙には当然従うが、駅のホームの(それも端っこの)喫煙スペースまで廃止ってどんだけだよと!?。

参った参った!
がっつり税金をふんだくられて、自ら死期を早めて少子高齢化の歯止めに一役かいながら、肩身の狭いことこの上なし。

値上げは決まった事だからしょうがない。せいぜい、生活を切り詰めるとしよう。
が。
喫煙マナーが(自分を含めて)悪かったのは十分反省してますから、もう少し緩めて頂けないであろうか?
…と、切に願うのだが、イケナイことだろうか?

…と!
今日は!やたらと!や?マークが多いけども!!!
ウザいだろうか???