フォルテワジマで行われたセミナーに小嶋光信社長がいらっしゃいました。10月26日 | 株式会社クラウドエージェントのオフィシャルブログ

フォルテワジマで行われたセミナーに小嶋光信社長がいらっしゃいました。10月26日


10/26 和歌山県などが主催で行われているセミナーがフォルテワジマで行われ、私今村参加してまいりました。

今回のゲストはたま電車ねこへびでおなじみ

小嶋光信社長がいらっしゃいました。



株式会社クラウドエージェントのオフィシャルブログ




小嶋社長は岡山の両備グループ社長であり和歌山電鉄の社長など50社ほど社長を勤められております。

今回お話されたのはたま駅長の話をはじめ、どのようにして電鉄が元気になっていったのか。

とても聞き取りやすいお話で、考えさせられることがたくさんありました。


とくに社長がたま駅長を見て思ったのが

「なんといい目をしているんだ」と思ったそうですよ。

たしかにとても凛々しく時代の先を見据えたしっかりとした目。


まさに貴志駅の招き猫となり和歌山を元気にしてくれています。

たまもはじめ社長にはありがとうございますとしか言えません。


しかしそんな社長。

ためになるお話ばかりでなくジョークも素晴らしい(笑)

ある程度政治経済をしっているとグサっとささる少々ブラックジョーク。

ほどよいバランスのブラックジョークが言えるのは天才の証です。



社長のお話が終わりまして、恒例の質問タイム。

今回私は必ず質問をすると心に決めていたので、一番前の席を陣取っており、質問しやすいポジションで即座に質問させていただきました。


そんな私の質問は「学生たちと中心市街地の活性化を行うのですが貴志川線のように元気に注目されるためのアドバイスいただけないでしょうか」と非常にばっさりと失礼ながら質問させていただきました。


しかし開口一番に

「今村さんクラウドって会社なんですね」

まさにこれからしようとしていることが雲の中にいているんですね。

(クラウド(cloud)=雲)



「ジョークうまい!」




そしてありがたいお言葉いただきました。


「とにかく信念をもってやること」

「行政をあてにはしないこと」

「地域と一体となること」


などなど、本当にありがとうございます。



そして質問タイムが終わりまして、立食会が行われ名刺交換していただきました。

写真では写っておりませんが握手していただきながらの写真撮影!

本当にありがとうございます。

素敵なパワーをわけていただきました。



私が尊敬する経営者、小嶋光信社長とのひと時でした。