古刹の秋です。



お寺

















おちつきますよね。



知人から借りていたDVDを見た。

「スケバン刑事」って懐かしい響きのタイトル。


たしか昔、斉藤由貴も演じていたような気がする。


そのせいか、斉藤由貴もゲスト出演。


あややの演じるスケバン刑事。


でも「スケバン」って言葉、今でも使うのだろか。


もう死語に近いのではないだろうか。




それはさておき、あややはかっこよかったです☆


いじめ、無関心、ネット、チャットなど現代社会の問題をからめていた。


でもあややの鼻にかかった声がね~

凄みにかけると思いました。

これは好みだからしょうがないかな。


あややのファンではないが楽しめました。


あややも体当たりで頑張ってました(≡^∇^≡)


スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ (通常版)
¥3,591

ザ・センチネルを観た。


テレビ映画の「24 TWENTY FOUR」のキーファー・サザーランドが映画に


出演するというのでDVDレンタルを楽しみにしていた。


「24」のシーズンⅠ~Ⅴまで全て観た。とにかくおもしろい。


しかし、頭の中でグチャグチャになってストーリーの収拾がつかない。


でもジャックバウワー役のキーファー・サザーランドが毎回カッコイイのでどんな


演技をするのか楽しみだった。



ザ・センチネルを観た結果、もう「24」のジャックバウワー


そのものに見えてくる。


日本語の吹き替えもジャックの声と同じでした。


やはり、ジャックバウワーのイメージが強烈すぎだからなあ。


でも共演者のマイケル・ダグラスは大きく見える。


ストーリーもどこか「24」にかぶっているような、いないような。。。。


まあ、楽しかったから ☆は4個あげよう。


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ザ・センチネル 陰謀の星条旗