縁 | 書楽家 北村雲星の小ネタ集

書楽家 北村雲星の小ネタ集

書道をもっと気楽に身近に!

飛行機の中から街を見下ろし、そこに生活する人を想像するのが好きです。


細い山道を走っている車には、どんな人が乗っているのだろう?


山の上にぽつんと建つ一軒家には、どんな人が住んでいるんだろう?


広大な畑は、どんな人が手入れをしているのだろう?


などなど。



その地に絶対に存在するであろう人達と、私が出逢う事は確率的にいってほどんとないのですが、もしかしたら、


車に乗っている人は、私の使っているインターネットの整備員かもしれない。


一軒家に住んでいる人は、私が利用している電気機器の構成部品メーカーの社長さんかもしれない。


畑を手入れしている人は、私が食べた事のある野菜を作った人かもしれない。



たぶん全く気がついてないだけで、この空の下にいる人達と私は、何かしらの縁で繋がっているのだろう。


そんな事を考えながら、空を旅するのがとても好きです。




縁




生徒募集中!( ゚∀゚)=3ムッハー
ふたばの星 書道教室:
http://cloud-star.jimdo.com/