陥穽

陥穽

陥穽(かんせい):落とし穴
詐称・詐欺・偽装・・・世の中はさまざまな陥穽に溢れている
騙されちゃいけない、なんて事書こうと思ったけれど・・・
感想文が多くなってしまった(^^;

Amebaでブログを始めよう!
4月に復帰と宣言しながら、もう5月も2桁目。

現在、仕事に対して、今までにない異常なくらいな高い遣り甲斐を感じており、それを全力でこなしているため、帰宅後には気力が全く残っていないのです。


入力作業wも滞っており、この半年では、

小説7冊
漫画10冊
映画2本

という体たらくでありますよ。

ただ、ブログ休止から転職までの数ヶ月の期間のストックはかなりありますのでネタはしばらく尽きませんが、一応紹介ブログなつもりだのでそれなりに伝えようとすると、それなりに気力が必要になるのであります。


というわけで、現職場に体が余裕を覚えるまで、もう少し時間をかけたいと思います。

すぐかもしれないし、しばらくかかるかもしれない。でも、気持ちには余裕ができつつあるのでそんなに多くはかからないとは思っています。

だので、(生存している限り)必ず復帰します。


と、とりあえず言っておいてw


今日はここまで

なんとか、熱、腹膜の張り、痛み(痛み止め点滴で抑えていますが)などが落ち着き、5日ぶりの食事にありつきました。

重湯
卵入りコーンスープ
かぼちゃの甘煮
りんごのうらごし
ほうじ茶

でした。
メニュー的には、赤ちゃん最初の離乳食レベルですなw

ばぶ~

ただし、味はかなり濃く、これを赤ちゃんに食わせたら間違いなく大泣きし、しばらく体調を崩すでしょうな。
久々の食事というハンデ?があるとは言え、私もかなりのしょっぱ好きだのですが、これには根をあげました。

そんなわけで、ご心配おかけしましたが、たぶん間もなく完治でしょう。

いただきましたコメントは、退院後一気に返します。

では来年4月に、またよろしくお願い致します。

今日はここまで。

前回の記事で報告した通り、10月から別の会社に勤務しております。
前職のラストが13日の金曜日としましたが、そんな所に暗号が隠されていたようです。

それは一昨日にありました13日の金曜日。クライアント企業での現場作業を終え、車で一人、帰宅する途中のことでした。
突然の腹痛に襲われ、あまりの激痛に運転どころではなくなり、救急車を要請しました。

病院に着くと、早速CTとレントゲンの検査行われました。
医師曰わく、十二指腸に穴が空いて、胃液ほかが体内にこぼれ腹膜炎をおこしているとのこと。
幸い、食後しばらく経っていたため、汚物等の流出がさほどでもなく、緊急手術までは至らなかったようです。

とりあえず、薬で抑えて様子見で、順調ならこのまま完治するようです。今は、動かなければ痛みもなく、暇つぶしに苦労しています。
点滴で養分を摂るため食事の楽しみもなく、ひねもすテレビテレビかな、って感じです。

とはいえ、二日経った今も、微妙な腹痛が続いており、熱が上がったり下がったりしているので、予断は許されないとのことでちょっとビクついていたりもしますが、ま、医師に従い大人しくしておきますよ。

それにしても、最近のテレビは、芸人が飯食ってる番組ばっかりだなー。
空腹感は無いとしても、食えない人間にとっては些か苦痛でありますな。

まいっか。

今日はここまで