セルフエステ | ~lapin* の日記~

~lapin* の日記~

布小物のHandmadeが大好きで毎日、チクチクしています♪

先日、友達に誘ってもらって
セルフエステのレッスンに行って来ました。
教えていただいた方は、誘ってくれた友達のママ友で
とても話しやすく素敵な方でした キラキラ

家で教えているので、5人と少人数で
他の方々もみんなママさんで
初対面でしたが、気さくな方ばかりだったので
和気あいあい、楽しくおしゃべりしながら出来ました ビックリマーク

メイクを落とすところからマッサージ、パックまで
細かくレクチャーして頂きました。
あんなに丁寧にクレンジグやパックは久しくしたことがなかったかも~
鼻の毛穴が少し黒ずんでいたんですが
クレンジングやパックした後、なくなりました。
他の方もくすみがなくなり、ワントーン明るい肌に キラキラ

コンセプトは、10年後も若々しく美しい肌を~
ということでした。
素敵に年をとりたいですよね ニコニコ

メイクなんかもちょっとしてもらったりして。。
終わった後は、一緒に受講した1人の方が作ったスイーツを
食べながら、みんなでおしゃべり。
リンパマッサージや頭蓋骨矯正の仕方も教えていただいたので
おさらいをしたり。。

スイーツを提供してくれた方も
自宅でお教室をしているようで
スイーツを作った後、ランチもできるようで
そのうち、行けたらいいな~と思いました。

他にも自宅でレイキヒーリングというものを
施術してる方がいたりと
みんな主婦で子育てしながら
いろいろやってるんだな~と思いました。
また、こんな出会いも嬉しかったです。

今回、セルフエステを教えてくれた方は
まつ毛パーマや頭蓋骨矯正、リフレマッサージなど
幅広くやっている方のようで、
こちらもそのうち、お邪魔してみようかなと思っています。

Clochette*  ~lapin* の日記~

今回のセルフエステ、教えていただいて
スイーツを食べれて、さらにミニ基礎化粧品のセットも
お土産でついていて、お値段もリーズナブルでした candy☆

とっても充実した日でした 音譜