ニットデビュー | ~lapin* の日記~

~lapin* の日記~

布小物のHandmadeが大好きで毎日、チクチクしています♪

初めてニットを買いました ラブラブ

縫いづらそうだと敬遠 !? してきたけれど

友達の出産祝いにスタイを プレゼント したくて、チャレンジしました アップ

水通しをするのかしないのかネットで調べたら、

した方がいいっていう人と

しない方がいいっていう人がいて。。 汗

どっちなんだろうはてなマーク

しばらく迷った挙句、プロのお友達に聞いてしまいました 携帯

結局、した方がいいとのことで、してみました ニコニコ

無事に水通しが終わり、アイロンをかけて、さっそく作りました 音譜

キルトニットというもので、あまり伸びなくて縫いやすかったです ニコニコ

Clochette*  ~lapin* の日記~

友達のbaby男子なので、男の子柄をチョイス ぶーぶー

ちょうど買いに行った生地屋さんでsaleをしていたので

その中から選びました。

普段なら、選ばなそうな生地だけど

なぜだかコレに惹かれました。


Clochette*  ~lapin* の日記~

裏は、ワッフルにしたけど、ちょっと丸く縫いづらかったので

今度は、違うものにしてみようかな。。

止めるところも、前回の首の後ろではなく、

肩のところに変更しました !!