モニプラファンブログ様経由にて
三菱ケミカル クリンスイ
WATERCOUTURE 浄水シャワー WS301を
お試しさせて頂きました!




このシャワーは
通常のシャワーとは違い
交換式のカートリッジを入れることで
残留塩素を除去してくれる
浄水シャワーです!!

箱の中身は↓になります。


どの家庭にも合うように
部品もちゃんと入っています。

そして↑にも載ってますが
白い玉みたいなのが
フィルターカートリッジです!



カートリッジも中にポンと入れるだけなので
とても簡単に取り付けることができました♪



残留塩素を取り除いてくれるので
肌や髪に優しいようで、
日本アトピー協会推薦品
となっています!!!

我が家の娘はアトピー肌っぽく
お風呂の水をかけるだけで
掻きむしってしまい、
お風呂を出る頃には肌が真っ赤に…

毎回、可哀想なので
なにか良い方法はないかと
考えていたところなので
今回お試しさせて頂けるのは
本当に嬉しいです(*^^)


さて、使用感ですが…

まずは水の出る穴が0.3mmと細かく
296個の穴があるそうです!

なのでとっても水が細かく
肌に当たった感じが柔らかかったです✨

以前使っていた、通常のシャワー↓


浄水シャワー↓


明らかに細かさが違いますね!

そして下のボタンを押せば
水は止まるので、
つい出しっぱなしにすることもなく
節水にもなりますよ。


そして1週間試してみた
髪の変化は↓になります。


なんだか少し柔らかい感じに
なってきたようにも思います✨

どうですかね??

あと、最近よく洗っても
頭皮の痒みがあったりしたのですが
これもだいぶ軽減してきました。


そして!ビックリなのが
娘もお風呂で掻きむしることが
かなり軽減しています!

出てきたときに肌が真っ赤になる
ことが無くなりました!

掻きむしらないからか
心なしか、いつもガサガサ肌なのですが、
キレイな状態を保てています😆

母としてはとっても嬉しい♡

しばらく使い続けて
今後も様子を見てみたいと思います!


気になった方は是非!

コップ先生/Cleansui(クリンスイ)Facebook公式ページ
WATERCOUTURE 公式Facebookページ
浄水器のクリンスイ ファンサイト参加中