驚きの納豆 | なべさんの日記

なべさんの日記

良い1日を!


今朝は、流石に疲れが残っていたようです。いつもは午前5時前に


起床なんですが・・・5時30分に目覚まし時計で目が覚めました~


長時間の運転で身体も疲れていたのでしょうね。



さて、私が住んでいる茨城県水戸は、『水戸納豆』でも有名です。10日くらい


前に、市内のお店の納豆売場の様子を紹介しました。


その関連で、ブログ友だちのnanaさんが他県では色々な納豆が売られて


いることを紹介していただき驚きました。


納豆の本場の水戸では、絶対売っていない納豆の数々だったのですが・・・


カレー納豆を発見しました!


なべさんの日記


しかも、製造者は県内の業者さんです。


納豆の本場では、だし入りのたれ以外は売っていないと思っていたので、


驚いています。本当に珍しいです。


一応、カレー納豆の中身も紹介します。


なべさんの日記


ハウスのカレーを使った『カレーたれ』でした。


この商品、納豆の本場で受け入れられるのでしょうか?


ちなみに、私は、刻んだねぎを入れた納豆を毎朝食べています。


お陰で胃腸の状態も良く、病気をしたことがありません。(笑)



昨日、引っ越し荷物を自宅に運び込みましたが、娘は、長男の荷物を


勝手に物色して色々な物を取り出しています。


その一つがこれです!


なべさんの日記


ニンテンドーのゲーム機です。


受験の終わった娘はニコニコです。これでは、高校入学前まで勉強は


出来ないかも・・・・


先日も、推薦入学を決めたクラスメートとカラオケに行ってしまったんですよ!


ほとんどの中学3年生は受験勉強中なのに、娘は遊びモードになっています。


私の悩みが増えました~


それでは、皆さん今日も良い1日を!