荻パン2017!

テーマ:

半年近くブログをサボってました・・・。

さて、久々の遠征!

行き先は、移転してからまだ訪れていなかったB-PUMP荻窪

 

荻窪駅西口改札を出て、北側に降りたら、すぐ目の前のビル! わっ、近!?

 マクドナルドのビルの3Fらしい・・・。

 

エレベータを降りた目の前には・・・・・。

蜂の巣か? 広いショップの壁一面にクライミングシューズ(売り物)が・・・。

その奥にカウンターがあり、両サイドに男女更衣室。 目の前の一段低いフロアにエリアが広がっています。

 

いろんな材質、いろんな角度の壁、タワー、そして、一番奥の真正面は一段高いステージになっている!! コンペを意識した作りなんだろうなぁ・・・。 いやはや・・・。

 

そういや、グレード表の写真を撮ってくるのを忘れたけれど、8級~2段までグレーディングされてます。 課題は同じ色のホールドをたどるようにできているため、スタートとゴールのみテープが貼ってありました。 確かにこれだとテープがごちゃごちゃしなくてよいけれど、後から課題を付け足すのはどうするんだろう?(全部ファイリング?) 

 

さて、そんなわけで8級からのんびり登ってみます・・・。 いや、今日はあんまり時間がないのだけど、半年ぶりの遠征だし、いろんな材質の壁があるので、いろいろ堪能したくて・・・。

でも・・・、高さが4mくらいはあるし、課題がやや遠めなものが多いし、あ、いや、そんなことより、どんなムーブを要求しているのか全然思いつかない課題も多い・・・。 なんだろう???

8級、7、6級を2、3課題ずつ登り、5級・・・。

ん?

登れないぞ?! gugu!のお客さんやスタッフから5級は難しいと聞いていたけど、なんと、1つも登れません!! あ、この半年の増量による能力低下は否定できないのだけど・・・。

とは言え、なんでや~~~って気持ちが焦ります。

と、そのとき、ぱんが左奥の被り壁の5級を完登! 同じ課題にトライするも体が上がらず・・・。 かめは一番手前のタワーにある男の子系の5級に神経を集中していたら、ぱんに左奥の垂壁4級に誘われる・・・。 そして、さっさと登ってしまいやがった・・・。

ぱん・・・、それはないだろう???

かめは・・・・・・・・・・、はい、登れませんでした・・・。

 

さて、もういつ帰ってもいいよ・・・と調子こいてるぱん!

んがっ!! これで帰れるもんかよ!!

手前のタワーに戻り、せめてこの5級を登ったる!! っと、とっつくも、ゴールの1手の際の足が高くて上がらない・・・。 もういい! 跳びついたる!! んがっ!!

ゴールをつかみ損ねたら4m落下するまでにハリボテに体を打ち付けてたと思うし、結構スリルがありました・・・。

それでも、最低限の面目躍如で、汗だく、ヘロヘロ、久しぶりにパンプしたかめなのでした・・・。 

最後の課題はこれ↓

この課題に取り付いたときのぱん↓

(このあと左手ホールドに右手も寄せて、左側の△ハリボテに足を振る)

 

この課題はぱんは登れてなかったけど、それでもオレが登れない5級と4級を1本ずつ登ったぱん・・・。 こら!オレより先に行くんじゃねえ!!

って・・・・・。 あ、いやいや・・・・。 そんな心の狭いセリフは吐かねえぜ!

 

やっぱ早くダイエットしなきゃなぁ・・・・・。

AD