HAT!

テーマ:

1週間経ってしまいましたが、先週の日曜日(10月16日)、久しぶりにジム巡りに行ってきました。  私の165軒めの訪問ジム、そして、なんと、ぱんの記念すべき100軒めのジムとなりました! クラッカークラッカークラッカー

場所は、小田急線・相鉄線の大和駅(神奈川県大和市)から徒歩5分程度。

国立からはちょっと遠いですが、どうしても行ってみたかった「HAT」というジム!

 

駅近はgugu!も同様ですが、やっぱ地上1階(笑)にあるのは羨ましいな・・・。

外から覗けて、何をやるところか、その楽しさもすぐに伝わるし、それよりなにより、陽の光が差し込むのが・・・・・いい!!

しかもまだ開店2日めで、ホントにキレイ! オープンしたのは、gugu!の1周年記念コンペにもご参加して下さったお姉さまでした。

 

さて・・・、壁はどんな具合かと言いますと・・・・・?

入って右側の受付に続く壁は垂壁とスラブ。

 

左側はうす被り~中被り・・・と言っても一番奥は120度だったかな?

そして・・・・・、

スラブ・垂壁に続き右側は男女別の更衣室があり、その一番奥にこの壁が・・・。

なんと、140度! お腹が出たおっさんにはなかなか辛い角度です(苦笑)。

 

では、登ってみますか?!

 

ピンク(10~9級)から順に登っていきます・・・。

普通のアパートの1階部分といった感じでやはり天井が低いセイか、トラバースや斜行するルートが多い感じです。 ついでにいうと、ジブスや小さめホールドが比較的少なく、また、背の低い我々夫婦にとっては若干遠めの課題(中級以上は特に)が多かったように思います。

さらに、一番恐ろしい(笑)のは、スラブの課題が激ムズ!! 5級がすでにまったく登れません!(苦笑) セッターさんのクセなんだろうなぁ・・・・・。

 

そんな中、面白い課題やお買い得(?)な課題も色々発見!

一番奥の140度壁についてるこのハリボテ(↓)スタートの課題(赤T、5級)は設定が分からず四苦八苦! 色々考えて、考えて・・・登れましたよ(何通りか登り方がありそうです)。

うん、面白い!!

んでもって、赤(4級)もいくつか登れてきたので、灰色(3級)も1つくらい登れないかなぁ・・・といくつか試してみるもなかなか登れず・・・。 

そんな中、1つだけ登れるものがありました(↓)。

 

灰色棒3級・・・。 でも、これ、設定がよく分からず、結局ゴールに飛びついて無理やり押さえ込んでしまいました(苦笑)。 全然ビューティフルな登りとは言えず・・・、う、うーん・・・。

ま、登れりゃ何でもOKさ!!

 

で、ぱんはと言うと・・・?

 

140度のオレンジ×4級に取り付くも・・・遠すぎて、足上げも高すぎて・・・・・、撃沈! ちなみに、この課題、私(かめ)も(お腹が重くて?)撃沈。 能力低めのオーナー夫妻ぶりをさらけ出してしまったのでした・・・(涙)。

 

さてさて、なんだかんだと2時間登って、スタッフさんとも色々お話して、すっかり楽しませいただき、満足したのでした。 もっといたい気もしましたが、さすがにヘロヘロになってたのと、そのあと飲みの約束があったので、渋々(?)ジムを後にしたのでした・・・・・。

 

一応、その後も写真だけ・・・・・。 gugu!常連のハットリさんが料理人のこのお店、クリちゃん(gugu!に一番通ってくれている常連さん)を誘って3人で訪れたのですが、いやはや美味しくってエライ量を食べてしまったのでした・・・(下の写真は勿論、そのうちのごく一部! (笑))。 いやはや満腹!!

ま、そんな感じで、今日は1日、昼も夜も幸せなかめとぱんだったのでした・・・。 

ちゃんちゃん!

 

 

AD