うさぎなかめのクライミング生活

ウサギ年の中年クライマー「かめ」のクライミング生活を綴ります(まんま・・・)。

 性格は臆病! そのくせ人より先に行きたがり! で、お昼寝してる間に抜かれちゃう!

  まさに”うさぎ”な私にとって、”かめ”になるのは生涯の目標なのです(笑)。

※うちの奥様(ぱん)が、中央線国立駅近くにボルダリングのジムgugu! をオープンしました!
男性だけでなく、女性や初心者でも楽しく登っていただけるよう、いろいろ考えてがんがってますよー!!

※私(かめ)の近況 : 日曜午前はgugu! でキッズと遊んでます(土曜と日曜の午前中のみ小学生が登れます)。 他の日はランダムでgugu! に出没します。 
 






テーマ:

久々に晴れた週末、3連休の初日にノンビリと御嶽に行ってきました・・・。

 

9時過ぎに到着した御嶽の駅前でgugu!常連のヤマサンがクッキーを売っていてびっくり! 想定外に食料調達ができました!!(笑)

さて・・・、ぱんは前日15時間も睡眠を取って体調万全! うきうき、わくわくで、ずんずん先に下りて行きます(苦笑)。

「待ってよー・・・・・。」

かめは疲れが溜まった状態だったことにまだ気づいていませんでした・・・。

この日は当初からのんびり予定で、様子見がてら登れたら少し登ろうかといっていたのですが、ぱんの気持ちは既にそんな状態じゃなくなっていたようです(笑)。

 

最初は発電所エリアのA岩・B岩で10~5級を数本登り、御嶽小橋まで戻ってから、下流も視察(?)しに行ってきました。 忍者返しの岩は水没してると聞いてましたが、何とか登れる課題があるくらいの状況で、何人かが取り付いているのを対岸から見ることができました。 ただ、状況は以前とだいぶ変わっていると思いますので、課題のグレードも全然違っているかも知れませんね。

マミ岩は全然大丈夫そうでした(昔登れなかったSD2級に思いを馳せて眺めてました・・・)。

 

12時前に御嶽小橋に戻り、すべり台岩のトラバースに取り付くぱん・・・。

でも・・・・・、取り付き点が奥過ぎて間違っていたようです(笑)。

周りのクライマーがひょひょいと登ってしまったこの3級課題。 その後、ぱんもいろいろ教えてもらいながら自分の足を探してました・・・。

 

でも、そのころかめは・・・・というと、日ごろの疲れが噴出してダウン・・・。完全見学状態でした・・・。

そういや、最初にA岩に降りるときもつまづいて転んだし、その後もよろけたし、やっぱ体調がおかしかったのか???

「ぱーん、そろそろ帰ろうよー?」

「んだって~?!」

・・・・・

そんな雰囲気でしたが、なんとか上がってくれました・・・。

その後はマットすら持てない、ふがいないかめの替わりに、すたすたマットを持って帰りの坂道を上がっていくぱん・・・・・・。 ご、ご、ごめんよぉ・・・・・。

 

電車待ちの30分ほどの間に駅前のお土産屋さんでささやかなお昼ごはん。

その後電車では爆睡・・・・・。

帰ってからは38度以上の熱を出して、ほんとに寝込んだ情けないかめだったのでした・・・。

もう外岩は体力的に無理なのかなぁ・・・。

ホントに考えさせられる日だったのでした・・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。