ひゃー‼️鳥取はすごい雪… 東京は、こんなん‼️悪いわね〜〜 | クリック店長のブログ

ひゃー‼️鳥取はすごい雪… 東京は、こんなん‼️悪いわね〜〜

く鳥取に住む友人からメールが来た。

{469F43DC-21EA-48C0-80DB-D4B6DFF48F47}

今朝の様子です…と


{2F925688-71D8-4F70-A65D-4624123DA497}

今朝の東京の様子…悪いわね〜〜
日差しの中のお部屋はポカポカだけど、外気温は4度です。

お昼のニュースでやっていた、鳥取県で24時間の積雪量が73センチだったと(ひゃ〜想像出来ない‼️)…沢山の事故や、そして電車も立ち往生していると…

日本列島、冷え込んでいますね。私も鼻水が止まらない(まっ、私の方は どうでも よいけど)


{A43D7F0D-E9D4-4124-A0BF-1CAC4AFF5545}

昨日、黒姫山のスキー学校から帰って来た孫と二人で、お誕生日のプレゼントに本を買おうとデパートの本屋さんに向かって歩いていて、ソフトクリーム売り場前を通りがかった時に…

孫が急に私に話しかけるのでした。
あ〜〜‼️暑いなあ〜〜  マイナス 9度の所に居たからね僕は…
あ〜〜‼️暑い、暑い。 …だってさ。

それじゃあ、帰りに ソフトクリーム食べようね…と私。 (頭の回転も よく働くように成長して来た孫に やられちゃったさね、やられて嬉しいっさね)

本屋さんで、面白い光景があって、つい笑っちゃった事があったの…

孫と二人で本を探している時に、側に 孫娘を連れたおじいさんの二人連れがいらして(本を探しているふうだった)…

二人の会話が聞こえて来て…
その おじいちゃんは、孫娘とのお買い物が よほど嬉しいらしくて、満面の笑みで話をしてらした。

…こっちのはどう?面白そうだよ、…うん、でも…
それじゃあ 、こっちも 良さそうだよ   …などと


…その孫娘の子が言ったの…「それ読んだら眠くなるの」と…

私、可笑しくって、、、ぷ、ぷ、ぷっと笑ったの…

その おじいさんも、笑った私に反応して、アッハッハ、アッハッハと笑ってらした。

実は、私も難しい本を読んでいると…(恥ずかしながら)必ず眠くなるのです。…

娘にそんな事を話して居たら、ドラえもんの 「のび太」くんと一緒じゃない⁉️と言われました。

そう言う訳で。私も、孫と二人でのお買い物を楽しみながらの1日でした。

実は二人で歩きながら、何気に手を差し出したら孫っちも手を出して繋いでくれた…

あ〜〜嬉しい‼️ いつ迄 こんな風に孫と手を繋いで歩けるのかしら?  寒い1日だけど、心はホッカ、ホッカさ悪いわね〜〜    又ね

                        http://clicshop.jp