店長ですよ〜ん、いよいよ年の瀬ですねえ…ところで、公衆電話ボックスに入った事あります? | クリック店長のブログ

店長ですよ〜ん、いよいよ年の瀬ですねえ…ところで、公衆電話ボックスに入った事あります?

{80FD4DFA-5698-44FD-8AC1-CCF1393EE0D1}

いきなりですが、ふっと気が付いたら…冷蔵庫の前に こんな小さな椅子が置いてあった。

下の孫っちが、何か欲しくて冷蔵庫を開けたらしくて…(証拠の椅子が‼️……さてと そう言う事だったら もっと高い所に 入れておこうかな⁉️好みそうな物を)どうするかな?  エッヘッヘ…


{DAD8E74F-B788-49B7-8A2B-450143C85A95}

上の孫が、塾に行ってる時に大雨、警報が出て…
朝は雨が降っていなくて、きっと傘も持たずに出掛けたのだと思い…

横なぐりの雨の中、傘を持ってバス停 迄 迎えに行った。

間も無くやって来たバスからは孫っちが降りて来なかったので、次のバスが来る迄 待つ事にしたけど…

…待ってる間に、何も これ程 沢山降らなくてもいいんじゃない‼️   と思う位、遠慮なく雨が降っていた。

あまりに酷い雨と風に、寒さまでが加わって …これはたまらん、どこかに逃げ込む所はないかと見回したら…

近くに公衆電話ボックスがあった。よし、此処に暫し逃げ込もうとドアを開けて入った…

そう言えば、電話ボックスに初めて入った様な気がする…殆ど 誰も使わないみたいで、随分とホコリがたまっていた。

…ヘェ〜、電話ボックスって こんな なんだ〜と思っていたら…

外のすぐ近くに、バイクを停めにきた人がいたので…
…「電話、使われますか?」と聞いたら
…「いいえ」と返事が返ってきたので、もう少し そこにボックスのドアを開けたまま留まっていた。

どうも、歩道橋の階段の下で雨宿りをする為らしかった。

車が通る度に 顔を上げて、バスを待つって、大変なんだあ〜‼️

小さな孫っちが、毎日 こんな感じで日々を送っているんだと思うと  偉いなあ〜 何て思ったりしてさ…

バスから降りてくる孫の姿を見た時には、そらあ嬉しかった ばあたん、なのでした。


そう言う訳で、本日の呟きは これ迄に 致しとう御座います。    

今年も、この様な 稚拙なブログにお付き合い下さいまして 誠に有難う御座いました。

来る年も、皆様と共に素敵な年となります様に願っております。

      良いお年をお迎え下さいませ。店長でした。

                        http://clicshop.jp