遊助これひつぜんですケド神奈川県民ホール(3) | Everyday SMILE -いっぱい笑顔でいられますように-

Everyday SMILE -いっぱい笑顔でいられますように-

森川あずさのブログへようこそ♪

曲順~♪

*Space tour
*今日の花
*わんぱく野球バカ
*ESCAPE

*I will go my way!!

*さくら物語

*サンフレイジャー
*ライオン

*羽
*いちょう
*手に持つ人

*たんぽぽ

*俺なりのラブソング
*夢は現状維持!

*其の拳
*海賊船

*ひと

<アンコール>

*ミツバチ

*ひまわり
*みんなのうた

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

開演時間から上が騒がしいなぁ~と思ったら3階席から
「かっとばせーゆーすけっ!」
「かっとばせーゆーすけっ!」
のかけ声が。
いったん止まったと思ったら、会場の整理員に注意されてたよ。
その集団のうち1名がNHKホールで見かけた派手なひまわりさんだった。
上半身水着姿で下はスウェットをはいていたギャルだっ!
前の席にいたおばちゃんが「あの子大阪にも来てたよ~」って言ってた。
NHKホール2日目の時は3階席でしたが、今回は1階11列の左はじ。
近くで雄ちゃんやダンサーズさんを見ることができました。
*わんぱく野球バカ
のときは近くにも来て大はしゃぎ!さらに最前列の人とタッチしてた!

最初のMCで
「横浜ぁー!!」
「横浜も地元みたいなもんだから」
「とにかくたくさんの人を好きになってください」
みんなとのキャッチボール♪
「○○から来た人~(^-^)/」
もちろん東北からひた人もいて、「がんばろう!!」

*さくら物語
名物「日直決めまーす!」は8歳の野球少年。
「野球やってるの?」雄ちゃんに聞かれ、
「キャプテンではありません。」
2階席・3階席→1階席→全体の順で
「きをつけー、れいっ」
「よろしくおねがいしまーす!」
もちろんネタは仕込まれてました(笑)
まず2階席・3階席が
「きをつけー、れいっ」
「よろしくおねがいしまーす!」
1階席も若干つられる。
「いま!!2階と3階って言ったでしょ!びっくりしたから~!みんなこーやって礼してるんだもん!」
「学校の先生の話を聞きなさーい!」
全ては丸く収まりました(^-^)

後半のMCでは雄ちゃんがお世話になった先生方が関係者席に来ていたそうです。
そして、スタッフさん4名がステージに。
ご家族の方が見に来ていらっしゃったそうです。
そして会場内ですごいことをしました!ただし、日記とかに書かないようにって。

*其の拳
のダンスパターンが会場によって少し違うそうで(全く気付かなかった)
NHKホールでは胸をポンポンって叩く振り。
今回は髪をセットするような振りと別に1パターンありました。
そしてお待ちかねの
*海賊船
金テープには届かなかった位置でした。
*ひと
歌う前、地震のことを話した雄ちゃん。
「あの日」私も武道館で地震にあって帰宅難民になって大変な思いをした。
歌のラストはみんなで大合唱!

アンコールは
*ミツバチ
でブンシャカして
*ひまわり
だ暖かくなって
*みんなのうた
歌ってダンスして、モニターに歌詞が出るのでみんなで大合唱。
「ぐるぐるぐる~♪ぐるぐるぐる~♪ぐるぐるぐる~♪」
「ほーらー きこえてくるよー みんなーのうたっ♪」
この曲は心があったかくなるから大好き。
横浜スタジアムのフリーライブを思い出しますね。
その場で足踏みしながら「ぐるぐるぐる~♪ぐるぐるぐる~♪ぐるぐるぐる~♪」って
オーロラビジョン見ながら歌ったの。
今回のライブの前、1か月前にカラオケで練習しといてよかったわぁ。

そして最後のあいさつ。
マイクを置いて
「ありがとうございました」
大歓声の中ライブが終わりました。
そして金テープ頂きました。アメンバーさんありがとうございました。
「感謝」です!

帰り会場を出ると雷雨の後なのか、寒かった・・・。
夕方の雷雨で気温が5度ぐらい下がっていたそうです(ケータイのお天気サイトで知りました。)
そして関内か石川町に出ようかとも考えましたが、桜木町まで出て京浜東北線に乗って帰宅しました。
桜木町でひまわりさん見かけた。「おつかれさまです」って挨拶しておきました。

私のひつぜんツアーはこれでおしまい。
次は7月14日の武道館です。
楽しみだ!!
「一人できた人っ!」
はーい\(^o^)/
「ひとりじゃないよ、ここに来ているみんなが友達だよ」
って言ってくれた雄ちゃんありがとう!
$Everyday SMILE -いっぱい笑顔でいられますように--110517_174252.jpg

「きらきらアフロ」からもお花が届いてました。
テレ東系では近日放送。
放送が遅れている地域の方もお楽しみに♪