とうとうこの日がやってきた。

っていうかどこにこれだけの荷物があったんだ、っていうくらいの大荷物。
ダンボールがありすぎる。

そりゃ業者さんも、荷物を見た瞬間、
「うわ……あ、うわって言っちゃった。」
って言っちゃうよ。
そしてカゴ車2台の予定が急遽3台に。お代金も跳ね上がる。
うん、でもまぁしょうがない。

っていうかほんとに業者さんは手際がいい。
30分ほどで、部屋を埋め尽くしていたダンボール、家財を運び出した(それと同時に家具の梱包もしていた)。
あたしはその横でちまちまと掃除をしたり、クローゼットの中の荷物を外に出したり。

で、物が出て行った様子。


で、実は。
荷物を運び出したのは、今日だけど。
正式退去日は27日。27日に、管理会社の人が来て、敷金の清算をする。
そう、だから、27日までは愛知にいなくちゃいけない。

しかしこの部屋で生活をすることはほぼ不可能(っていうか嫌)。
なので、今日はバイト仲間でたこ焼きパーティーして、明日はみっすーの家に泊めさせていただく。
放浪の旅なのだ。

で、今日もたこ焼きパーティーまでは大分時間があるので、それまで課題やったりパソをいじることに。

ここでやろうと思うんだ。
EXILEの音楽かけて。

と、いうことで、実家に戻ります。
で、実家ではネット環境はあまりよくなく、あたしはダイアルアップの月10時間コースになってしまっている。
ので、ブログも今まで以上に放置気味になる可能性大。
サイトの更新も、かなり減ると思う。

ってゆーか、東京へ移って、ネット環境が整ったとしても、社会人になったらサイトどころじゃなくなってしまうかもしれない。
怖いよー。
まだまだ半分も書いてないものたちばかりなのに……。
がんばれるところはがんばります。

計84ぱちぱちありがとうございます!

すいません、放置プレイ真っ只中で拍手をたくさんしていただきました。
これからも放置真っ盛りになると思いますが、様子を見に来ていただけたらありがたいです。

飲み会から帰って(雨が降り出して原付に乗れず、結局オールに参加)。
睡眠をたっぷりとって。
目途が立たない引越し準備に焦る。

そんな中、電話が鳴った。

「今、家の前にいるんだけど、遊ばない?」

やまちゃんだ。
っていうか遊べるわけがない。

「無理。全然おかまいもしないで、最悪の場合引越し準備手伝わせてもいいなら、部屋に入ってもいいよ。」
と警告。

「おう、ちょっと考えるわ。」

そして部屋のチャイムがけたたましく鳴った。
やまちゃんとじゅんじゅん登場(っていうか毎日この人たちの名前出てきてる)。

で、結局、かなりの勢いで手伝わされる二人。
で、家主は今日21時からバイトの飲み会with社員さんたち(バイト先だけで何回飲み会やってるんだって話)。

そしてこの日だけでキッチンとお風呂の片付け&掃除が終わる。
あぁ普段は
「おまえ!!」
「なんだと!?」
「馬鹿が!!!」
と、暴言を吐きまくってる間柄なのに。
今日の2人は輝いて見える。
あぁありがとう。

で、いそいそと着替えて、飲み会会場へ。
今日は社員さんに誘ってもらったため、うっかりやまちゃんとじゅんじゅんを誘うことができなかったので、1人寂しく会場へ。

ダンボールを我が家まで運んでくれた、転勤社員Mさんの簡易送別会。
副店長にチーフまでいる豪華メンツ。

そこでは引越し慣れしてるMさんに、壁・床の修復方法(敷金欲しいから)を教えてもらう。
そして、それまで彼が行なってきた武勇伝(ごまかしとも言う)を聞く。すごい、意外と管理会社の目をごまかせるものらしい。

で、今日は、既に違う会社で働いている元パートさんも来ていた。その方、実は今、仲介業者に勤めているので、いろいろ詳しい。
立ち退きの立会いや、敷金、新居のことなど、いろいろ聞いてきた。とてもためになった。っていうか早く新居探したくなった。

おぉ、今日は何かいろんなひとにあって、かなりの情報を手に入れた。
そして引越しに一歩近づいた。

で、「もう二度と会うことはないだろうから」と、副店長がお金を出してくれ、あたしは211円でお腹一杯焼肉を食べてきた。
払ってくれるのは嬉しいけど、ちょっと切なくもなった満腹の夜。

今日はマスコミゼミメンツで飲み会。
久々に会う顔がほとんど。
こうやってきちんとセッティングしないと会えなくなったなんて、とても寂しい。
幹事ありがとーミキナ☆

で、今回は沖縄系の飲み屋さんで。

引越し準備がほとんど整ってなかったので(引越し日は25日)、今日は飲まずに、2次会途中くらいで原付でバーっと帰るつもりで全然飲まなかった(奇跡)。

で、やっぱり気になるのはみんなの勤務地。
一番遠い子は、愛知から広島へ。さすがにびびった。
で、次は群馬へ。ずっと実家暮らしの子だから、いろいろ大変そう。

あとは決まってなかったりで、みんな不安もかなり多い。
あたしはこれから新居も探せそうだから、恵まれてるみたいだ。

でも一年って早い。
去年の今頃はESにひーこら言ってて、キリキリ舞いで。
そして今は新しい生活についてみんなで語ったりして。

BBS見る限りでは、後輩達もかなり苦労してるので、なんとか力になりたいと思います(作文)。
っていうか後輩達よ……。
N社のことは皆でBBSで語ってるくせに、肝心のT社については話題が出てないじゃないか!!
前の飲み会で言っただろう!エントリー始まってるよって!!
もうちょっと様子みて、必要と判断されたらちょっかい出しにいこう。そうしよう。

バイトの送別会。
ほぼ一週間前にやってもらったのは(「ロマン輝く 」参照)、サービスカウンターのパートさん。
今回は後輩バイトくんたちが開いてくれたもの。
バイト全体だから、卒業生3人全員がお呼ばれした。
そこには毎度おなじみにやまちゃんも。

飲み会幹事が、なぜか一年生のじゅんじゅんだった。
そうだな、3年生とかよりじゅんじゅんのが断然4年生と仲良かったしな。

ところが、そこが1年。
仕切りが甘い。

飲み会も始まってるのか始まってないのかわからない、20:20分(開始予定時刻は20:00)。
なんか遠くの席ではちらほら飲み始めちゃったやつがいるが、こっちは乾杯待ってるのに!!

と、いうことで、急遽、業を煮やしたあたしが
「はーい、乾杯するよー」
と声をかけると。
「ちょっと待った!!」
きたー、ちょっと待ったコール(古)。

「俺も今日で辞めます」

と、高らかに宣言したのは1年生のヨシハル!!
どうやら家の手伝いをするため、突然やめざるを得なかった模様。
それにしても卒業生よりも目立つなんて何事だ……さすがヨシハル。
しかもヨシハルは開始後1時間もせずに帰っていった。なぜなら今晩、スノボに旅立つため。
しかも先に帰ったから会費も払ってない。
さすがヨシハル
侮れん。

で、あたしの隣に座ったのが、Nくん。
普段は彼は別館を任されているため、あたしとは会わないし話す機会もあまりない。
おぅ、ちょっとやりにくい席になっちまったぜ。
とか思ってたら。
彼はおもしろすぎる。
何だ、何キャラだ、おまえは。
腹黒か。
なんだ、あたしと同じじゃないか。
あれ、気がつけばあたしの前に座ってるのはやまちゃんで。
やつも相当な腹黒だ。
なんだ、魔の三角形か。
バミューダトライアングルか(あれ、あってる?)。

何か普段超テンション低くて、残業させられれば
「やってられっか」
とブチ切れて途中で帰るTもありえないくらいハイテンションで。

飲み会って怖い。

で、その怖い飲み会の罠にはまったあたしも、お腹一杯のところにじゅんじゅんにビールを飲まされ、身動きとれない状態に。
突っ伏すあたしの横ではNくんが転がっている。
じゅんじゅんとやまちゃんはあたしにいかにしてちょっかいを出すか思案し。
Tは超ハイテンションでみんなに微笑みを振りまきまくる。
そしてYちゃんが恋愛相談をあたしに持ちかけてくる。いろいろ苦労してるんだね、アンタ。

あーなんか。
言えることは。
もっと早く深くみんなと仲良くなっておきたかったな。

なんかダメな先輩だったけど。
ほんとみんなに出会えてよかったと思うよ。
ありがとう。
(大変なとこだけどバイト辞めないでね。先輩からのお願い)

突如藤が丘に行くことになった。
やまちゃんとじゅんじゅんがうちに押しかけてきて、夕飯を食べに行くことになったから。

藤が丘に行くならば、ぜひ済ませておきたいミッションがある。

借りてた漫画を返すこと。
持ち主が家にいるかどうか電話してみると。

「本返しに行きたいんだけど、今家?行ってもいい?」
「いいよー。でも何貸してたっけ?」
「……本。」
「何の?」
「……………………………………………クロマティ……。」
「あー!!忘れてた!!」

やまちゃんとじゅんじゅんが会話を聞いている中。
女の子が「クロマティ」借りてた、なんて発言……恥ずかしくて言いたくなかったのに……。
すっかり忘れてるんだもんな。
っていうか忘れるほど時が経ってから返すあたしが悪いんだよね。
ごめんなさい。

ミッションは(嬉しいアクシデントつきで)コンプリート。

漣からまわってきた。


*ルール
 1、回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
 2、終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
 3、まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
 4、バトンのタイトルを変えないこと!
 5、ルールは必ず掲載しておいて下さい


●最近のマイブームは?
 引越しプランを頭で妄想すること。ただし現実は伴っていないため、部屋はいっこうに片付いていない。


●最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
 高→ディズニーランド旅行(全部で4万)
 安→リプトンのアップルティー(105円)


●今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
 某アルファベット一文字の少女漫画(400円くらい)


●最近ショックだったこと
 さっきいろんな人に今後の予定のメールを送ったんだけど、いくつか送信できないアドレスがあったこと。


●最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
 えーと、12日の送別会で「あみやき亭」で。


●最近始めたいな…と思う勉強は何?
 インテリアコーディネーターと色彩検定の準1級


●年末年始の予定は?
 古い話題がでてきた。
 バイトと帰省。


●大好きな少女漫画を5つどうぞ。
 『フルーツバスケット』
 『魔法戦士レイアース』
 『のだめカンタービレ』(少女のカテゴリーに入るのだろうか)
 『先生!』
 『彼氏彼女の事情』
 あんまり覚えてないからよく考えれば他のが出てくるかも。


●お気に入りの歴史年号を覚える為の語呂合わせは?
 「いきなりバキューン」
  →1789年。バスティーユ牢獄襲撃。
   日本史派なのにこのインパクトが強すぎて忘れられない。

 もういっこいっていいですかね。中学時代の塾でのみんなのお気に入りが。
 「いや、ござったペリーさん」
  →1853年。ペリー浦賀に来航。


●今年を表す漢字を一つ!
 「新」
 また新たな生活が始まるので。


●週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
 どれも手にとってないけど、ジャンプだと思う。コミックではいくつか読んでるから。


●CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
 アナログかな。
 自由がある気がする。


●今まで一番眠かったときは?
 常に。


●今お気に入りの歌は何ですか?
 Do As Infinityの『TAO』


●今気になっていること・ものは?
 引越しが間に合うのかどうか。


●今日のご飯はなんですか?
 昼はみっすーが持ってきた冷凍Goota。うまかったけど濃かった。


●では、はまっているお菓子は?
 うーん?
 じゃがりこ。(漣にかぶった)


●あなたが一番好きなドラマは?
 「王様のレストラン」
  古いけど。初めて見た三谷作品で、おもしろいし感動したしでとても印象に残ってる。


●学校の休み時間はいつも何してますか?
 教室移動。
 それももうないのかと思うと……年を取ったなと思う。


●元気してますか?
 たぶん体内は不健康。


●探し物はなんですか~♪?
 見つけにくいものです。


●疲れてるでしょ?
 いっぱい寝てるからだいじょぶ。


●アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)
 萌えか……こないだデビューしちゃったような気がするけど(笑)
 対象物を目に入れたときに息が詰まって、キュンキュンしちゃう気持ち。(何これきもい)


●自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?
 友達とかと漫画の登場人物のなかで一番好きなひとをピックアップしているときに、「どっちも好きすぎて選べない」って真剣に悩むとき。


●初めて買ったD人誌は?(アンソロも可
 買いません。


●一番最近泣いた出来事は?
 覚えてないし!
 たぶん彼氏さんと電話してて、とてもおもしろいことがあったとき笑いすぎて泣いたとかそんなん。


●自分の尊敬する方は?
 芯のあるひと。目標があるひと。笑顔を絶やさないひと。


●今好きなキャラを晒せ!!(語りもおk)
 キャラ……。
 (男)ギンコ。ランティス。イーグル。夾。土方さん。千秋様。
 (女)のだめ。淡幽。うおちゃん。たつきちゃん。 


●「死にたくない」と思った瞬間は?
 これからやることが決まったいるときは常に死にたくない。


●何をしているときが一番楽しい?または幸せ?
 本を読んで時間を忘れているとき。
 寝ているとき。
 誰かと話しているとき。


●一番恥ずかしいと思ったときは?
 絶対言わない。


●人生終わる前にこれだけはしたいこと!
 政治家に密着してやつらの生活を暴きたい。


●これからしなきゃいけないことを、メモ代わりにどうぞ。
 えーと近況報告。と共にいろんな勉強。レポート提出。書類提出。
 引越しの準備。
 読書。
 成績表を取りに行く。
 あ、引越しやさんと電気・ガス・水道関係に電話しなきゃ。


●生まれ変わったら何になりたいですか?
 モテる男。


●今手に届くもので一番近くにあるものは(PC関係以外)?
 電子辞書。


●次にバトンを回す人
 kimちゃん、かなこ。
 あとはこれ見た人で解答してない方やって!みんなの付け加えた質問が見たい!

「海編」。
こちらも重いこと必至。


いきなり方向違ってて申し訳。でもやっぱりめんどくs(略)。
「海」へ向かうのに必ず乗らなければならない電車内の吊り革。
電車に乗るのにさらに料金を取られるシステムに納得がいかない。200円あれば東山線でどこまで行けると思ってるんだ!(ローカルすぎる)
持ち手の上部は彼の服をあしらったデザインになっている。


いきなり出迎えてくれたこの景色。
そりゃテンション上がるよ!!
(見難いのは例によって国宝級の古さのデジカメでがんばったから)




町並み。
もうほんと!ツボ!!


スクルージおじさんと。
いや、正面写真もあるんだけど、顔隠れてるしちょうどいいかな、とか思って。
彼が何かを訴えていたんだけど、何分言葉を発してくれないので意思疎通ができるまでに時間がかかった。
これはたぶん悪戦苦闘中の画像。やまちゃんにとってもらったの。
そして後ろのカップルはなにやらあたしの鞄をみている様子。なんなんだ。

  



  

  



以上、コロンビア号からの風景。
もう町並みがすごいよ。大興奮!!


「うきわまん」なるものを食べた。写真を撮ることに一口食べてから気がついた。
ちなみに中身はエビ。おいしかったよ。

食べ終えたあと。包み紙。
ドナルド大好きゆえ、捨てるにはおしいが、鞄にいれて持ち歩くには抵抗があったので、とりあえず写真に残してから結局ゴミ箱へ。


最後。
「ブラヴィッシーモ!」
今パンフ読んで知ったけど、火の精と水の精の恋のお話だったのね。
あたしてっきり闘いかと(ダメダメじゃん)。
しかもこの画像、水の精がいるんだかいないんだか。
最初、ネズミの子が派手に現れるも、そのあとは姿を消す。
あたしとやまちゃんで「逃げた逃げた。水と火の闘いではやつは弱者だから逃げた。」と夢の国で夢のない話。つまり誰もパンフきちんと読んでない。
一通り恋のお話が終わるとどこからか「ブラヴィッシーモ!」というあの声が。
結局最初と最後のおいしいところはネズミの子がもっていってしまいましたとさ。



行ったことのあるひとには
「なんだよ、知ってるよ」
的な写真ばかりでした。

13日から15日まで夢の王国へ旅立ってきました。
でもなんかいろいろめんどくさいので、写真のみアップ(無駄なコメントはもれなくついてくる)。
だからとても重いと重い……思います。

まずは「土地編」。


行きのバスから見た霊峰富士。
知り合いの静岡県民に言わせると、地元人は富士山の「こぶ」の見え方で、どの方向から富士山を拝んだかがわかるそう。これは右にこぶが見えている。

舞浜駅で発見した看板。
左側にはネズミカップルがいたけど、大好きなアヒルさんを激写。主人公形無しの扱い。
ちなみに、アヒルさんのみをピックアップした写真も撮ってきた。


あの、ごめんね。方向変えるのもめんどくさくて。
ノートPCなら本みたいに立ててみるといいよ。デスクトップなら自らが動けばいいじゃん。
お城がお出迎えしてくれた。建築物とか結構すきだから見とれる。


はい、下からどーん。美しい。


間抜けすぎる顔。
これ、後ろから手を入れて、口をパクパクして遊ぶしろもの。
ってゆーか屋内でフラッシュたいたらきもくなってしまった。


え、見づらい?だから言ったじゃん、PC横にするといいよって。
昼間は姫たちがパレード。
これはあたしのライバルでありながら大好きなキャラのアヒルちゃん。
かわいい!
他にもネズミの子や、生身のお姫様も踊ってたよ。美人!
古いデジカメで頑張ってデジタルズームしたので、もうほんとにひどい有様だけど。


夜。
っていうか、色が……。
怖い。
これでいいの?なんか魔の巣窟みたいな……。




城の前。
今はパレードはお休みで、ライトアップをやっている様子。
すごいんだよー。上の写真の、右の像みたいのがいっぱいあって、くるくる色が変わる。
木々にもいろんな色の電飾。アーチも美しく光る。
これらが音楽に連動して美しくきらきらと輝く。

合算5ぱちぱちありがとうございます!

+漣さん
 優生子コメントに目潰し効果があったということで。色変更済み。
 ……っていうか、「漣さん」だって!自分に鳥肌!!(笑)

 最初からColorlessGardenを見守ってきてくれたあなた。
 今後も「高杉さん(笑)」共々よろしく。