1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
February 19, 2017

SOLOV news

テーマ:ブログ












SOLOV
17ss dress collection









結婚式、卒業式、、
入学、就職、、
催し物の多くなる季節ですね🌸


そんな今の時期にぴったりな
ドレスコレクションが
SOLOVから入荷!!!



明日発売です♥






SPLENDID DRAPE DRESS


{AB42B3C0-1E24-4EAE-B3C1-66FE71D1454C}









WOVITCH DRAPE BLOUSE



{FC2BFF55-7356-4E54-A12B-2F51DC8BA28F}





美しいドレープが特徴の
エレガントなドレス、
ブラウスは
それぞれ素材も違うので
カジュアルにも使っていただけます♥


こちらでも
ご紹介しています。




SOLOV designer
▶︎eiko BLOG



普段、エレガントな
スタイリングはあまり、、
フェミニンはニガテ、、
と言う方にも是非
見ていただきたいアイテムです!!



要チェックです👀






ena

AD
 |  リブログ(0)
February 18, 2017

GHOSPELL♥

テーマ:ブログ



GHOSPELL
-2017 pre collection-


春の新作が
入荷してきました♥



{9AF143E1-3C67-4B39-A0A7-348139C18F16}



{C0615692-486D-4FDA-BACD-FAA6FB4438F4}



{EF1CA5E2-0E2D-4667-812A-766B7058A43C}



{78B3B395-1467-47F6-BCE9-9EA235B7739E}



Instagramにて
スタイリングを
ご紹介していますので
Checkしてみてください👀


そして、、
姉妹ブランドのこちらも
もうすぐ入荷、、



{E09DABC9-4140-48A1-AB30-82F4C677A3AB}





♥sister jane♥
comming soon...





お楽しみに!!








ena



AD
 |  リブログ(0)
February 16, 2017

LOVES ♡ KAREN WALKER

テーマ:ブログ

fig、オープン当初から、

はたまた堀江のクレオパトラの時代から

長年お取り扱いを続けているブランド

"KAREN WALKER"



2017SSシーズンのリリースに向け、KAREN WALKERついて

かなりのわたし目線で書いてみたいと思います。





最初にKAREN WALKERが日本で騒がれたのは2002AWコレクションの頃。

かのマドンナがMTVの授賞式で着用したあとで、

一気にKAREN WALKERってなに???

みたいなワクワクの空気がファッショニスタ達の中でながれていました。





このころのKAREN WALKERは家出少女の"KAREN"が、

その先々で出会うことや人や出来事が

ブランドのテーマになっていて、

それにまつわるイラストレーションのコレクションも豊富で、

ユニークなプリントTがたくさんリリースされていました。

また、その時代の様々なクリエイターたちからも支持され、

何らかのカタチでコネクトするブランドでした。

(そのクリエーションの高さは今もなおシーズンLOOKやホームページに

たくさん散りばめられています)


ユニセックスな雰囲気もあったのでファッションに敏感な

おしゃれな男の子たちも街で着ていました。


KARENのアイコニックなデザインソースとなっている

ロープを使ったコレクションもこの頃から登場し、

カタチを変えてRUNWAY コレクションというネーミングで今もなお続いています。



そして瞬く間に人気ブランドへと駆け上ったのは

2004 S/S collection

このハート♡柄シリーズは衝撃的で

かく言う私も散財して買い漁ったシーズンでした。


itガールやトップモデルたち、ファッショニスタがこぞって着ていて、

ファッションウィークのコレクション会場のスナップではKAREN WALKERの嵐!!

まだコレクションのショー自体も小さかった南半球のブランドが

そのシーズンを旋風してそこからKAREN WALKERは一気に

世界中へと広がりました。






確かこのシーズンはKARENちゃんがグレてしまう。。
(不良少女になってしまう??)

というようなストーリーで、

火のついたタバコのネックレスは総ビジュー。

厳つい刺繍のスタジャンはパステルカラーでシルク素材。

バイカーのようなハードなライダースは

ラブリーなカラーパレットの総ハート♡柄だった。

お嬢様スタイルなセットアップは目の覚める強烈なカラーのヒョウ柄で!

奇抜でドラマチックなコレクション。

(続くコレクションは真逆な普段のお嬢様KARENちゃんのおめかしスタイルなラインナップ。)


不良でいておもいっきりラブリー、、、

この世界観にやられて、

対極にあるものが相まってこんなにドキドキするなんて!!

服ってこんな科学反応が起こるんだ!!と、とても感動しました。


スタイリングする楽しさを覚えたのもちょうどこの頃。

確実に私のファッションへのアクセルがエンジン全開へとなるきっかけ

になった思います。

この後のコレクションにもKARENにまつわるetc,,,,,

はたくさんありますが、

多分スゴく長くなってしまいそうなので、その辺はまたの機会に書きます。







年月を重ねて、KARENも少しずつテーマや服に籠める想いや

シチュエーションが進化しています。

昨今のKARENは

家出少女からは卒業して

政治的な背景、時代や、国や文化の影響で

時には左右されてしまう

女性

という存在に向けた熱いエールのような

メッセージが込められたコレクションとなっています。





昨年、KAREN WALKERのインタビューが

webマガジン"RETOYS"
紹介されました。

その中でKARENが言っていた言葉がとても胸に響いて

やっぱりこの人の作る服は好きだな、

と心から
思いました。




インタビュワーがモデルでデザイナーのMARIEちゃんで、

とても読みやすいので、よかったら読んでみてください。

そしてデザイナーの"KAREN"がとてもキレイでオシャレでチャーミング!


今日からfigの店頭に並ぶ

2017SSプレコレクションのテーマは

”Mujer"

スペイン語で”女性”を意味します。

この言葉どおり、KARENからの女性達に向けた
メッセージで溢れた力強いコレクション。

figのインスタグラムで紹介しています。






eri








2004s/s collection


AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。