skyの説明に聞く耳を持たず、

口答えとバッサリ斬ったM先輩のお話。


まずはskyの新人時代から。


前の記事にも書いたように、

M先輩はskyの教育係でした。


なのでよく叱られました苦笑


例えば飛行機が出発したあと、

各端末下のタグや搭乗券が少なくなっていないか、

ガムテープやホッチキスが少なくなっていないか、

いつもチェックをして、カウンターの拭き掃除をするのは

下っ端のお仕事。


特に、先輩に雑巾持たせてしまったら恐ろしい目にあいます354354


備品が少なくなっていると、それを倉庫から補充するのですが、

チェック→掃除→補充の一連の流れが遅いとよく怒られましたあたふた


他の先輩たちも遅いと思っても直接言わず、

M先輩経由で怒られました。


でも、そのときのskyはM先輩に対して苦手意識は持っておらず、

むしろ未熟なskyを育てていただけることに感謝しておりましたキラッ


なので、M先輩は尊敬していて大好きな先輩Love1



そして座学を終えてOJT期間中のある日の午後、

オフィスで不要書類の山をシュレッダーにかけていたsky。


いかにも新人の仕事って感じですが汗


するとM先輩に呼ばれます。


M「skyさん、○○の拭き掃除に行こっか!!


大好きなM先輩はいつもの優しい透明感のある声で

skyをオフィスから連れ出してくださいましたおんぷ。


SKY「はいっ!!


○○というのはお客さまの出入りができないところで、

空港の清掃員さんがいつも掃除をしてくださっているところです。


それに空港スタッフも午後はほとんど行くことがありません。


無人エリアなんです。


「どうして○○なんだろうはてな5!


だって清掃員さんが掃除してくださっているし

あまり使わないしお客さまの目にふれる場所でもないのに。


大好きなM先輩のことだから 怖い先輩が揃ってるオフィスで

肩身狭くシュレッダーを使ってるskyを気遣って外に出して下さったんだわ好


skyの会社のオフィスはグラホの数に比べて

椅子が圧倒的に少なかったんですあたふた


自分たちが座っているせいで、先輩が座れないと

後々どんな恐ろしいことになるかアンパンマン ガーん爆発


なのでカウンター以外の時間は、

skyたち下っ端は座らなくてもできる仕事を探すのに必死あたふた


ベビーカー用のビニールを畳んだり、

不要書類をシュレッダーにかけたり、

ベビーカーや車いすを拭いたり、

更衣室に掃除機をかけたり。


だから、単純作業のシュレッダーに飽き飽きしてるのを

M先輩は分かってくれてたんだっ!


そう思って嬉々として雑巾をしぼり、

洗剤を用意するskyなのでしたゴミ捨て





まさか呼び出なんて

大好きなM先輩に限ってあるわけないわよ、ねぇ泣ビックリ


○○で何するんでしょうはてな5!