どうも。

今朝、旦那の弁当を作り終わってテレビを見ようとおもったら、

柱に思いっきり足の小指をぶつけて、朝から悶えまくってたぬこりんです。


足の小指ってぶつけると痛いですよねぇ…もう、動けないくらい。

急所ですよ。急所!!

って、そんな事はどうでもいいんですがww


さて。さて。

先週の土曜日、旦那の仕事がお休みで遅くまで寝ててもよかったのに、

目覚ましのアラームをOFFにしとくの忘れて、ムダに早起きをしたもんで。

旦那にデートしようぜぃ♪って言って、無理やり外に連れ出しました(^▽^;)


行きたかったところがあって。

まず新宿。

お店の名前は「ARTNIA」(アルトニア)



ここはあの『ドラクエ』や『FF』を作っているメーカーのスクエアエニックスが経営しておりまして。

グッズとカフェが併設されており、ちょっとしたフィギュアの展示コーナーなんかもあるってんで、

ドラクエ、FF好きの私としては前々から行きたかったところだったんですよ!

お店が11時に開店ということで、11時に着くように行きました!

店内は撮影OK。

カフェスペースの席に案内してもらって座って後ろの頭上を見たところ、

とても可愛いのが覗いてましたw

これ↓



ホイミン…かわいすぎるやろ(〃∇〃)

早速テンションが上がった私♪

カフェスペースとグッズ売り場がくっついていたので、

注文が終わって待つ間、グッズを見てました。


いよいよ、来ましたよ!注文したものが!

まず、私が注文したもの。



スライムパンケーキ~♪

可愛いですよね~!!

でも、食べる時は半分に割ってから食べたww(←酷い)

そして



カプチーノ・アートラテ。

カプチーノを頼むと、アートがつきますって言われて。

種類は『ドラクエ』か『FF』。

キャラクターが何種類かあるんだけど、ランダムで選べなかった。

『FF』で頼んだら、モーグリでした(^∇^)(でも、欲を言うならサボテンダーがよかったな…)

次は旦那が注文。



キャラメルパンケーキ♪

チョコボの焼印つきです。これも可愛い!


んで、食べました。

味がですね、、、、、、ひっじょーーーーにしょっぱかった!!!

パンケーキなんで、塩がきいててもおかしくないんだけど、

いや、塩分過多で高血圧になるかと思ったよ。。

見た目が可愛いくせにやりおった…HP持ってかれたわよ…スライムなのにつうこんのいちげきで300位…

旦那の方はキャラメルが甘かったし、スライムよりは塩分控えめだったので美味しかったんですけどね…

ちょっと残念でした(;^_^A


時間は過ぎ…12時ちょっと前。

家に帰るにはもったいないので、行き当たりばったりでどっかに行こうということになり。

電車でぶらり途中下車の旅をしてきましたww

この先は写真撮ってませんw忘れてたww

言った順番。

秋葉原(ブックオフに行った)→

汐留(日テレショップを覗いた)→

お台場(フジテレビのカフェでコーヒー飲んで、ヴィーナスフォートのゲームセンターで遊んだ)→

豊洲(晩御飯にららぽでうどん食べた)→

阿佐ヶ谷(3月にできたアニメロードを見た)→

帰宅。

いやぁ、デートしたのにあんまりお金使わなかったよ。

アルトニアの食事くらい。

安上がりなデートでした♪

たまにはいいね。こういうのもヾ(@°▽°@)ノ