インナーボイスとは | 幸せを知る・創るココロとカラダの使い方

幸せを知る・創るココロとカラダの使い方

〜ココロ カラダ ゲンキ キレイ〜

インナーボイス


内なる アナタ自身の声


インナーボイスセラピーを知る前の私は、
スピリチュアルな手法での潜在意識、
思考の書き換えを得意としていて、
今もスピリチュアルなセッションでは使います。


私の思う
スピリチュアルリーディングとインナーボイスの決定的な違い。



それは、誰が答えを引き出すのか…です。



セラピスト(ヒーラー)に答えをもらうのか・・・

それとも

自分で見つけるのか。




とはいえ…、実は、どちらも、答えは、クライアントさん




そう、アナタ自身の中にあります。





スピリチュアルリーディングでは、
セラピストである私が、アナタの潜在意識がオープンにしてくれた思考を読み解き、
お伝えし、書き換えていきます。



だから、アナタは聴く人、私は話す人。




インナーボイスセラピーでは、これをクライアントさん自身、
そう、アナタが自分でやっていくとイメージしてください。


だから、アナタは自分について語り、探求する人、私は寄り添う人。
こんなイメージです。


そして、どちらが、アナタにとって変容が早いか、なのですが、




それは、インナーボイスです。




アナタがご自身で、自分のホントのココロを見つけて、 癒して、
次へのステップに繋げていくそんなプロセスです。



だから、
自分自身に対して、自己開示することが近道になるし 自分で見つけるので、
時には、ぐさーっとくることも多い。


ワタシのお役目は、クライアントさんに寄り添って
自分で見つけていくプロセスをお手伝いすること。




だから、ゆっくり、ゆっくり、アナタに寄り添い、
一緒にココロを見つめていきます。




ココロを見ることが、怖くて逃げそうになったり…



気づかないふりをしようとしたり…



もっと軽い~ところで終わりにしようとしたり…



を、いえいえ、こっち、もうちょっと見てみましょう。



大丈夫、ここを抜けたら、楽チンになるよ~
と、ガイドする、そんな感じ。



勿論、リーディングで、ぐさーーーっとなる場合もありますけど、
インナーボイスで、自分で見つけて認めざる得ないときの、
ぐさーーーーーっとは比較になりません。


でも、そこを抜けると、ほんっとに楽なるんです。


嘘みたいに…



あっけなく…




どんな人でも、どんな状況でも


変わりたい、自分の現実を変えたい


と思ったら、自分に向きあう必要があります。

どんな方法を使っても、自分に向き合うことはできます。




自分から逃げない

これから先の人生を

日々の生活を

自分で創っている

自分で選んでいる

という実感とスタンスが欲しい、


そう感じたいなら、インナーボイスかな、と私は思っています。


一度、大きな壁を越えてしまえば、その後のケアは楽になりますから^^。


そしてそして、
スピリチュアルなことをお仕事にしたり
大好きだったりして、そこに心の拠り所を持っている方ほど、
このインナーボイスを知って、ご自身のツールにしてほしいと思っています。


はっきり言って、インナーボイスセラピーで自分を俯瞰できるようになるまでは
ちょっとしんどい、と感じる人もいらっしゃるようです。


私自身も、このインナーボイスに確信を持っていたものの…
でもさ、上の世界の存在?とかさ、天使とかさ、魔法?とかさ
もっとマジカル?に、ちゃちゃっと変容できる方法ないかしら?ん^^。


と、インナーボイスセラピーをご提供するようになった後、
スピスピした引き寄せだの、願望達成のお話を聴きにいったのです。
実は。

ところが…、知ってびっくり、
どれをとっても、表現や手法は違うかもしれないけど、
これって、結局インナーボイスを聴くことができるてるかどうかじゃんね!
ということだったのです。

じゃ、他の方法で人生クリエイトしてもいいんじゃないの?
って話にもなりそうですよね。
ええ、ええ、いいですよ。


でもね、多分、私が!!!と来たとき、
その話をしている人は、まさに、自分の人生、
100%ご自分で請け負っていらっしゃいましたから。

だから、自分で人生をクリエイトできてたんですね。
ここ↑なしで、何かに頼っても、自分が思う様にはクリエイションできません。


手法を知っていても、腹の底から、自分の人生引き受けているかどうかで
持ってる物も使いこなせるかどうか、差がでてきます。

それができないで、スピリチュアルに頼る?

と言ったら、語弊があるかもしれませんが、

そこができてないと、折角のスピリチュアルな学びも、上手く使いこなせないんですね。

もしも、アナタが、
スピリチュアルを学んでも学んでも、満たされた気持ちになれず
あれもやっておこう、これも楽しそう、とぐるぐるしているなら…

あるいは


それなりに、仕事(ビジネス)として成り立ってきたけど
まだ不安で、他の技術も身につけとこう、と、学びつづけていたり…
学びは一生続き(そうなんだけど)、人生は修行チックなものだ、と思っていたり…
と、


スピリチュアル大好きなんだけど、信じてるんだけど、
なんか苦しい、いまいち上手くいかない、


と感じているなら、インナーボイスの身につけると早いです。

私自身は、このことに気づいてから、学ぶことの意味が全く変わりました。


インナーボイスを知って


足りないから(知らない、知識がないから)学ぶ


自信をつけたらから学ぶ


肩書きやセッションメニューを増やせるかも


といった セミナージプシーからはすっかり卒業していましたが


学びの目的はますます明確に
自分の感性、在り方をより豊かにしていくために変わっていきました。



今も、スピリチュアルなことは大好きですし、
セッションを受けることもあれば、
日々の自分のケアに取り入れていることもあります。
セッションだってしますしね。


あなたが
この先、どんな方向に進んでいこうと

その道は決して修行でも、苦労でもなくて


本当はギフトにあふれた、ご褒美の人生です。



これまでの人生もギフトだったし、これからの人生もギフト。



そして、これからの人生のギフトを
誰かからもらうことを期待して待つのではなく

自分でクリエイト(創造)できるなら…。

自分の意思で選んでいくことが躊躇なくできるようになるなら…。



どうですか?



インナーボイスセラピーは、そんな風に願っているアナタのための最強のツールになります。

単発のセッションでは

今現在の問題にフォーカスし、問題の種を見つけて、癒し、手放し、
新しい人生のシナリオを創っていきます。



セラピスト養成講座では、
さらに深く、ご自身の人生全般にフォーカスします。


そして人生を紐解き、
これまでのあらゆることを選択肢、
ドラマを作り上げていたのは自分だったってことを、
心底分かってもらいます。



心底、腑に落ちたとき



きっとアナタにとっては大きな転換になります。
そして、じゃ、これから先の人生をどう選ぶか、クリエイトするか、選んでいきます。


誰かに依存する、から、自分で自律する、クリエイティブな人生の転機に
どうぞ、インナーボイスと出逢ってください。


セラピスト養成講座の日程はこちらで確認できます

単発セッションの日程はこちらで確認できます