クリーンシュ!シュ!川柳、結果発表!! | アルカリイオン水100%「超電水クリーンシュ!シュ!」

クリーンシュ!シュ!川柳、結果発表!!

大変ご無沙汰しております。しゅしゅ3号です。


ファンサイトとツイッターの中の人です。

明けましておめでとうございますになってしまいましたね。すいません…。


さて、モニプラ内ケミコートファンサイトにてこんな企画を実施しておりました。


川柳コンテスト!!

http://monipla.jp/chemicoat/tsubuyaki01/item_mutter/


お掃除川柳募集企画です。

皆様から力作を頂戴いたしまして、本当にうれしく思います!


毎日ツイッターをみるのが楽しみでした。


僭越ながら、その中で5作品を選ばさせていただきました。

作者の方にクリーンシュ!シュ!をお送りいたします。


今回は、その作品を感想付きで紹介させて頂こうと思います。

私が独断で選んだ作品はこちらです!






・なぜ出るの 赤字家計に 不要品    byかきくけ子様



わかるなぁ!というのが第一声でした。

不要品を整理していると、「こんなにゴミばっか買ってたのか…」

なんてつぶやいてしまうこともしばしば。

余裕はないはずなのに、なぜ?






・床うつる 自分の顔に 一目惚れ     by黄くま様



うまい!率直にそう思いました。もうギリシャ神話の世界ですね。

ナルシストの語源とのかぶせに一目惚れです。






・ 拭いてゆく あとから泥の もみじの手  byさくら様



関東の人間ですが、ほっこりさせてもらいました。

小さなもみじが今にも画面から出てきそうです。

思わず笑顔になってしまいそうな画が浮かびますね!





・洗濯機 閉まらぬドアに 蹴り入れる   by沙羅様



やっちゃうんだよなぁ…と独り言。つい溜めてしまう洗濯物。

詰め込みすぎてしまうんですよね。あるあるですね!

沙羅様には他にもたくさん作品を頂戴いたしました。

ありがとうございます!






・雑巾か? タオルか?しばし 考える  byはっとりさん様



一軍のタオルを二軍の雑巾に降格させる瞬間、ありますよね?

洋服でも外出用から部屋着に降格なんてこともしばしば。

そのときの決断力たるや…。

はっとりさん様にもたくさんの作品を投稿頂きました。

ありがとうございます!










以上5作品を入選とさせて頂きました!


秀作揃いで選考はかなり難航いたしました。ですが、私自身楽しみながら企画をすることが出来ました。

参加頂いた方、みて頂いた方、本当にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。


シュシュを絡めて川柳を作ってくださった方もたくさんいらっしゃいました!

文字数的に川柳に向かない製品名にもかかわらず(笑)お使い頂き、非常にうれしかったです。


今後も皆様と楽しめるような企画を打てるよう、努力いたします。

皆様のご参加をお待ちしております!


12回目の更新、3号でした。


13回目に続く。