8/20起立性調節障害ZOOM勉強会講習内容 | 辛い肩こり腰痛を根本改善する上尾駅徒歩2分の整体治療院

辛い肩こり腰痛を根本改善する上尾駅徒歩2分の整体治療院

上尾駅東口の治療院、辛い慢性症状を根本改善治療するクレア治療院。フィシオエナジェティックという療法で肩こり・腰痛はもとより、自律神経異常・不眠・うつ病などの施術もしています。

8/20にZOOMで起立性調節障害の勉強会を、神戸の林先生と一緒に行います。

林先生のパートに関しては、先日発表されていたようなのですが、私のパートの内容がまだでした。

 

だいたい持ち時間が1時間くらいなので、何を話そうかパワポでまとめているうちに、多くなりすぎて逆に何を話せばいいのかがわからなくなるという、意味の分からない心理状態になり、発表できずにいました(笑)

 

まとめていると、起立性調節障害についての内容と、コロナ関連の内容がかぶっていて、「8/20にこれを話して、9/3に話さないのはどうなのか?」とか考えちゃったのですが、時間が迫ってきて、「もうどうにでもなーれ」的に開き直ることにしました。

 

ということで以下が内容です。

 

・慢性症状で必ず最初に対処しなければならない4つの問題について

 

・4つの問題についての一般的対処方法

 

・炎症を引き起こす体内の過剰なヒスタミンを減らすために最低限しなければいけないこと

 

・メラトニンが枯渇する原因として考えられること

 

・本当の意味での解毒とは

 

・自律神経症状の考え方と、まず対処しなければいけないこと

 

・副腎疲労は直接対処しなければいけない問題なのか?

 

・心理的問題を抱えている子に対する前に頭に入れておかなければいけないこと

 

などなどです。

 

林先生がお話しするものとかぶることもあるでしょうが、目線を変えた話を聞くことで、理解が深まることも多いですので、かぶってたらかぶってるなーっと流してもらえたらと思います。

 

お申し込みは以下からになります。

 

 

 

あ、あと過去にインスタライブで起立性についてダラダラ話した60分位の動画が残っています。

この内容よりは深い話をするつもりですので、ご参考にしてみてください。

 

 

https://www.instagram.com/clea_chiro/