大人への憧れ | CLAY・POO・WebComic

大人への憧れ

おはようございます。


とうとう息子の通う学校でも学級閉鎖になったみたいです。


息子の通う学校は、生徒数が少なくて


1年生はそれでも多い方で、1学年1クラスで25人です。


3年生は確か14人。


息子のクラスの隣にはすぐに6年生、5年生のクラスがあり


正直学級閉鎖じゃなくて、学校閉鎖しないと意味がないんじゃないかなぁ


と思ってたりします。


生徒数の多い学校ならそれでも大丈夫な場合があるんだろうけど・・・。


あたしが通っていた小学校は1クラス40~42人位で1学年4クラス


という学校でした。


なので、ワンフロアに精々2学年程度だったけど、


息子の場合は違うので心配です・・・。


万が一息子がインフル貰って来たとして、隔離して看病出来る部屋数もないし


更に娘2歳にうつってしまったら・・と考えると凄く怖いです。


うちは自営業なので、旦那にうつってしまって仕事が出来ないと


収入が止まってしまうし。


本当に怖いですね・・・インフルエンザ。


ワクチンの摂取の予約が始まったとか?


根本的な問題ですが、そのワクチンは効くんでしょうか???


これまでの流行性のインフルのワクチンとは違うんでしょうか???






さてさて、粘土ですが(前置き長くてスミマセン)


ちょっと変わったものを作りたいなと思って


自分の今までに作ったパーツを整理していたら


コーヒー豆のパーツが出てきて


それはデコ用だったんだけど


これをアクセ用のパーツとして使うのも


可愛いんじゃないかと思って作ってみました★
CLAY・POO・WebComic


こんな感じ。


実はあたし、コーヒー飲めないんですけどね(笑)


しかも実家は以前コーヒーショップをしていて


あたしはたまに手伝いをして、そこでサイフォンを使って


コーヒーを淹れたりしてたんですけどねw


でも飲めないんです(笑)



憧れるなぁ・・コーヒー・・。


町で純喫茶などをみかけると入りたいんですよ。


好きなんです。


実家でやっていたせいか、あの雰囲気が凄く好きなんですよ。


だけど、コーヒー飲めないんですね・・ガックシ。


なので、憧れの意味も込めてるせいかコーヒー豆=大人なイメージ。


そんな気持ちで作ってみました。



いつかコーヒー飲める日がくるんですかねぇ・・・。


日本酒は好きなんだけどなぁ(笑)



ネットショップへはこちらから↓新作続々♪


CLAY・POO・WebComic


************


応援して貰えたら嬉しいですv↓

ランキング参加中

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
CLAY・POO・WebComic



オーダーやリクエストもお待ちしています♪

オーダーはお時間に余裕を持ってお願いします。

claypoo72@aol.com



イラストのお仕事もお待ちしています♪

個人様からのご依頼もお受けしています




ケイコレクション さんで委託販売中です。


お近くにお立ち寄りの際は


見てきて貰えると嬉しいですv