めざせ!自宅サロン講師! | 東京品川DECOクレイクラフト・デコパージュ教室

東京品川DECOクレイクラフト・デコパージュ教室

東京都品川大田区(大井町,西大井,大森,馬込)エリアDECOクレイフラワー・デコパージュの専門教室・クレイガーデン品川です。女子力アップで自分磨き。趣味講座から資格取得コースあり。DECOクレイクラフトアカデミー・日本フルージュ協会デコパージュ認定教室です。

東京品川大田区クレイフラワー・デコパージュ教室

 

楽しい時間をたっぷり満喫!笑顔がはじける

クレイガーデン品川教室 なにわ美和です♪

 

メニュー/アクセス/生徒様の声/予約お問合せ/レッスン日

 

こんにちは。


明日は東京も雪になるかもですね〜

今日も寒くなってきました。


 

 

さて、以前もお伝えしたデコパージュディプロマコースのMさん

無事に検定試験を合格し、日本フルージュ協会デコパージュの講師となりました♡

 

image

 

 

最後の検定作品は、ブック技法。

 

ふつうの本を塗り固めていく方法です。

 

 

自宅サロン開講予定のMさんは、自宅サロンの雰囲気に合わせたい~と本をカフェ風にデコパージュしました。




 

 

以前、私の写真講座も受講頂き、お写真もデコパージュブックも綺麗に仕上がりました~~

 

ブックもうるつやになっているんですよ~。

とても美しい光沢が出ています。





ね!  綺麗でしょ?(๑˃̵ᴗ˂̵)



 

しっかり固くなっているので、お部屋のインテリアにも、合うんです!

 

 

レイアウトや雰囲気も工夫されていて、悩んだ時期もありましたね。

塗っていく作業が複雑で、とても思い出深い作品に仕上がったと思います。

 



 

教室を開いて、生徒さんに楽しんでいただくには、

講師になってからもずっと勉強勉強です!!

 

 

その勉強や自身の向上をやめた時点で、教室の成功は無いと言ってもいいです。

 

自分自身が、人に教えられる様、また生徒さんから尊敬されるよう私も常に勉強し、自分自身を向上させています。

 

また、まだまだやりたいこともいっぱいきゃぁ~

 

教室開講する生徒さんには、時には厳しいことも言います!

でも、きっといつか【あーこういう事だったんだなあ~】って分かってくれることを望んでします。

 

 

私が言ったことは最低限のやることです。それを忘れずしっかり頑張って人気のお教室になって欲しいと心から思います♡

 

 

Mさん、いつでも相談に来てね~~♪

 

デコパージュ講師おめでとう!!

 

image