マカロンをもっと可愛く・マカロン集中レッスンレポート♫ | 札幌大通り クレイケーキ アリアンナ

札幌大通り クレイケーキ アリアンナ

シュガークラフトのテクニックも学べるクレイケーキ教室です♫

札幌大通り、クレイケーキ教室
アリアンナの金谷早苗です。

レッスンレポートです♫
先日南区のM様がマカロンレッスンに来てくださいました。



たくさんのパステルカラーのマカロン、
可愛いクレイパーツと組み合わせて
ステキに仕上げてくださいました♡



マカロンは市販のシリコンモールドもあり、
ネットで探せばいくらでも作り方にヒットしますよね。
でも実際作ってみるとピエの部分が上手く出なかったり、
クリームがはみ出てしまったり、、



市販の型を使って作ったマカロンに
ほんの少し手を加えるともっと可愛くなります。
レッスンではキレイなマカロンを作るコツをお伝えしています。

★クレイマカロンレッスン★
○入会金なし
○レッスン料     3,500円
(材料費、消費税込み)
○レッスン所要時間  2時間
○合計 8個のマカロンをお持ち帰り頂けます♪

眺めているだけでも幸せになれるマカロン、
並べて飾っているだけでとっても可愛いです♡
撮影小物やプリザのアレンジ資材としてもぴったりな
可愛いマカロンを作ってみませんか?






連日30度越えの札幌、
6月には暖房が恋しい日もあったので、この暑さは堪えます💦
この季節に嬉しい桃のスイーツ♫
まるごと桃の季節がやってきました。



私のお気に入りは恵庭のケーキ屋さん、
よつばのクローバーです。
ひんやりとした桃に甘過ぎないクリーム、
夏のお楽しみです♡

札幌クレイフラワー&クレイケーキ教室 アリアンナ



インスタグラムで作品アップしています♡
Instagram