大人女子カラーのクレイフラワー | 大阪府堺市・インテリア花やブーケを創作するクレイフラワー粘土教室

大阪府堺市・インテリア花やブーケを創作するクレイフラワー粘土教室

堺東駅徒歩5分、オラクルカードとソフト粘土教室でクレイフラワーお花やインテリアフラワーを作る、趣味やお誕生日プレゼントにも好評です。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

岩垂(いわだれ)里美です。



昨日、クレイフラワー体験レッスンにビーズアクセサリー体験で親子で世話になったまさこさんがお越しくださいました。





前回は、クレイで花器を作ってみたいということでレッスンさせていただきました。

{A8A9DBB7-4946-418E-BC7F-F5AE1F4DEEBA:01}






そして今回、クレイでバラにチャレンジしてくださいました。


作業風景、写真撮り忘れ、、、すみません。


完成されたクレイフラワーのアレンジと、笑顔のまさこさんです。

{410E6817-40E2-493C-8AE1-45E89B1294B8:01}



作品をアップで♡

{E18AC2E2-A918-4514-B523-E362F47C5BE1:01}



落ち着いた大人のカラーで、まさこさんワールドが素敵です。



まさこさんからご感想をいただきました。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日のクレイフラワーの感想を書きますね。


初めて、クレイ粘土でバラを作るアレンジを体験しました。


まず、粘土で自分のイメージした色を作る事から始めるのが楽しいです。


試行錯誤しながら色を作る事、はじめての経験でした。


自分のイメージした色でアレンジをすることが大好きです。


そしてバラの花びらを小さな玉から薄く伸ばして作る工程が難しいのですが、楽しいです。


そしてあの繊細な花びら達を綺麗に成形するポイントを教えていただきながら、バラを完成しました。


もう~~すっごい素敵なバラで、感動です。

そして、粘土でこんな繊細な事が出来るなんて大発見でした。


また作りたいです。


素敵なクレイフラワーの世界、魅力たっぷりです。


バラは沢山、練習して綺麗に作れるようになりたいです。


里美先生、ご指導有難うございました。



(ご本人の許可を得て掲載しています。)



まさこさん、楽しいクレイフラワーレッスン&嬉しいご感想、本当にありがとうございました。


まさこさんのブログ→こちらです。








最後まで読んでいただきありがとうございました。


すべての人に愛と感謝を込めて…