クラフトパーク堺タカシマヤ店レッスン便り その1 | 大阪府堺市・インテリア花やブーケを創作するクレイフラワー粘土教室

大阪府堺市・インテリア花やブーケを創作するクレイフラワー粘土教室

堺東駅徒歩5分、オラクルカードとソフト粘土教室でクレイフラワーお花やインテリアフラワーを作る、趣味やお誕生日プレゼントにも好評です。

ご訪問ありがとうございます。

岩垂(いわだれ)里美です。



今日はクラフトパーク堺タカシマヤ店さんでレッスンがありました。

今回はお二人の方が体験レッスンに来てくれました。

今日,明日の二日に分けてご紹介したいと思います。



先日のイベントで

カーネーションのミニアレンジを体験されたマリーさんがクラフトパークさんにも来てくれました。

また会いに来てくださり、ありがとうございます。(≧▽≦)

「カーネーションのミニアレンジを作ってから、クレイにはまってしまった。」という嬉しいお声!



ソフト粘土を自分の好きなカラーにしてもらい、バラづくりスタートです。

クラフトパークさんの体験レッスンではバラを三つ作っていただきます。


そして完成です。



マリーさんのご感想です。

ピンクのバラをメインにと思い、3個目にピンクを制作しました。

(一個目より二個目、三個目と上達するつもりで・・・)


ピンクのバラは、水色・黄色のばらより心持ち大きくなるように花びらの数を多くしました。


念願のバラを作れて嬉しいです。

ありがとうございました。

マリー



マリーさんのイメージ通りピンク色のバラメインの素敵なアレンジが出来ましたね。

三つ目のバラは、私は全く手出しせず、お一人で作られました。


なんと嬉しいことに、マリーさんはカリキュラムコースに進んでいただけるんです。

クレイの魅力をもっともっと感じてもらえるよう、精一杯やらせていただきます。


本日はありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日に続きます。