Clay a la mode

手作りなのに本物と見間違えるほど完成度の高いクレイ。
レッスンでは、見ていてワクワクするクレイフラワーを目指しています。
「これが粘土なの?」というお花を作ってみませんか!





Clay a la mode
クレイ ア ラ モード

クレイ(粘土)というと子供の頃に作ったイメージですが
使用している粘土は、わらかくて扱いやすいソフトクレイ
初めての方でもステキなお花ができます♪

興味はあるけれどちょっとご不安の方・・・
体験レッスンで、作る楽しさ!をぜひお試しください。

20代からお孫さんのいらっしゃる方までの幅広い年代層です。
遠方からお越しの方が多いですがみなさんステキな方ばかり!
年代問わず仲良くされています。


ステキに!そしてキュートに!
「これが粘土なの?」なんて思うような作品を
ご一緒につくってみませんか?

詳しくはClay a la mode HP をご覧ください


*Access
東京都江東区
JR京葉線潮見駅から徒歩1-2分
東京駅から京葉線各駅停車または武蔵野線で7分
八丁堀駅から京葉線各駅停車または武蔵野線で5分
新木場駅からは1駅

 
*Lesson
平日 10:30-12:30/13:00-15:00
土日 11:00-13:00

ご都合に合わせてレッスン日をご予約ください。
(例えば週 1 回、月 2 回、今月は○日と○日と○日など)
遠方の方(関東圏外)向けに集中レッスンがあります。
詳しくはお問い合わせください。


テーマ:

春一番♪

寒さが苦手なもの(わたし)には、春の兆しを感じる一報なり。

あと一息だ!がんばろう~なんて思います。

何をがんばるのかわかりませんが、とにかくうれしくなります。

 

「桃のお節句」に向けて、ピンポンマムを入れたアレンジを作りました。

ピンポンマム、出来上がりサイズ直径4,5cmほどの小さなお花に、それぞれ花びらが400枚弱も入ってしまい、びっくり!

 

出来上がりサイズと花びらの枚数を聞くと、ちょっとひきますが、この地味な作業が、以外にわたしには楽しく思えました。

 

 

他にシンビ、ラナンキュラスなどを加え、「桃のお節句」アレンジが完成しました。

完成写真はこれからなので、次回アップできればと思います。

 

Clay a la mode 教室作品です。

 

【フラワーコース】

 

【造形コース】

 

【クリエィティブコース】

 

 

【パーソナルスタイルギフトコース】

 

 

 

【単発作品】

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

教室作品展のフォトブックを制作してくださった方がいらっしゃいます。

フルでお仕事されているその合間での編集ですので、本当に大変だったと事と思います。

 

 

以前お申し込みされた方には、すでに連絡済ですが、教室に1冊置いてありますので、どうぞご覧くださいね。

ハードカバーの記念に残るステキなフォトブックになりました。

ありがとうございます^^

 

Clay a la mode 教室作品、先週完成したのはこちらです!

 

【フラワーコース・カリキュラム】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【パーソナルスタイルギフト】

 

 

【単発作品】

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

Clay a la mode 教室作品です。

 

【フラワーコース・カリキュラム作品】

 

トピアリー、春らしい色合い、ステキです。

 

 

ご自宅で、作って見せてくれたくまちゃん、写真撮り忘れました。

ごめんね~~。こちらの布風も可愛いです。

目を入れる前から、かわいらしさが想像でしました。

 

トロピカル2では、制作者さんと特に色塗りを課題にしてがんばりましょう!と決めました。

筆と水、ポイントかも♪

 

 

まだ入会してそんなに月日が経っていないけれど、もうフラワー2

そして、メキメキ上達していますね。

 

名前がかわいいレディスリッパ、制作者さん、色塗りを悩まれていましたが、きれいにまとまりました!

最近このお花が入ったアレンジよく見ます。

でも食虫植物なんですよね。

 

ブートニア、小花は大変ですが、やはりポイントになりますね。

特に名前のない小花は、しーらんそう1号、2号、と呼んでます。

 

【パーソナルスタイルギフトコース】

↓の制作者さん、ご自宅でもたくさん作られているようです^^

ついつい夢中になってしまうパーソナルスタイルギフトです。

 

 

アイシング、コツがわかるときれいにできますね。

 

【単発作品】

今回もステキに完成しました!

 

 

背景に使っているのはクラフト紙です。

実は、このペーパー、この作品にぴったりでした。

 

こちらの作品、まさか皆さんが作ると思わなかったので~~

使用しているクラフト紙は自分だけの分しかなく、在庫がありませんでした。

(製造元では製造終了でして)

 

でもコピーすれば、、、なんて安易な考えで皆さんの制作にGOをかけたのですが、、

同じ色合いのコピーに出会うまで、結構大変でしたぁ。

 

まずは、近くのコンビニでコピーしたら~~なんか色合いが違う。

で、違う店のコピー機で。。やっぱり色が違う!(やや焦ってきました)

では、コピー専門店で。。1件目もダメで、2件目、、、

高精度なコピー機で、いろいろ手を尽くしてもらったけど、やっぱり同じような色合いにならない。

 

計6軒出向き、試し印刷が10枚以上に。。

 

結局、微妙な色合いなので、この色を出すのは無理だと言われました~~

仕方ないので、この中から制作者さん方に選んでもらおうと思ってました。

 

そして、ダメもとで家のプリンターで印刷したら、、、

なんと、ビンゴ。

決して新しくないプリンターですが、まさかの一番近い色、ほとんど同じ色♪

 

こんなことってあるのですね。

一件落着、今はほっとしています。

 

【ようこそ体験レッスンさん♪】

ご参加ありがとうございました^^

作る事が大好き~感が、すごく伝わってきた体験レッスンさんです!

これから、たくさんのステキなアレンジを目指して、一緒に作りましょうね。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)