クレイフラワー・手作り粘土教室・Clay a la mode

手作りなのに本物と見間違えるほど完成度の高いクレイ。
レッスンでは、見ていてワクワクするクレイフラワーを目指しています。
「これが粘土なの?」というお花を作ってみませんか!





Clay a la mode
クレイ ア ラ モード

クレイ(粘土)というと子供の頃に作ったイメージですが
使用している粘土は、わらかくて扱いやすいソフトクレイ
初めての方でもステキなお花ができます♪

興味はあるけれどちょっとご不安の方・・・
体験レッスンで、作る楽しさ!をぜひお試しください。

20代からお孫さんのいらっしゃる方までの幅広い年代層です。
遠方からお越しの方が多いですがみなさんステキな方ばかり!
年代問わず仲良くされています。


ステキに!そしてキュートに!
「これが粘土なの?」なんて思うような作品を
ご一緒につくってみませんか?

詳しくはClay a la mode HP をご覧ください


*Access
東京都江東区
JR京葉線潮見駅から徒歩1-2分
東京駅から京葉線各駅停車または武蔵野線で7分
八丁堀駅から京葉線各駅停車または武蔵野線で5分
新木場駅からは1駅

 
*Lesson
平日 10:30-12:30/13:00-15:00
土日 11:00-13:00

ご都合に合わせてレッスン日をご予約ください。
(例えば週 1 回、月 2 回、今月は○日と○日と○日など)
遠方の方(関東圏外)向けに集中レッスンがあります。
詳しくはお問い合わせください。


テーマ:

昨日の続きです。

 

ベイビーギフト

かわいい顔型です。

左は、本部レッスンで作ったもの、右は、うつぶせ、指しゃぶりしてる子です。

右の子、枕を作っちゃいましたが、、、、赤ちゃんは枕をあまり使わなかったかな。

 

 

 

↓は、本部レッスン時の写真です。

同じテーブル席でご一緒した方と記念に♪

おくるみの色は2色、偶然にもピンク、ブルーときれい揃いました~~

 

 

 

ジンジャーブレッドハウス

クリスマスシーズンに飾るとかわいいです。

ついつい、いろいろ盛りたくなりますがこの辺でストップ。

 

 

 

 

パンプキンのアレンジメント

かぼちゃが、ゴロゴロ並ぶと可愛いですね。

 

 

本部レッスンのパーソナルスタイルギフトコースはこれで全部終わりました。

最後の課題「ケーキ」は、検定作品です。

 

検定の基準条件が数点あり、締め切りは9月下旬なので、宿題を抱えながらの夏となりまそうです^^

 

本日は、パーソナルスタイルギフトコースの懇親会が催されます。

日頃、会えない方ともお話しできそうです^^

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

パーソナルスタイルギフトコース2、

今回は、まるで本物~

フェイクとは思えないケーキたちです。

 

フルーツタルト

教科書では、きれいにフルーツが並んでいますが、私はもりもりバージョンを作りました。

 

 

ミニタルトでは、好きなベリー系3種限定して作りました。

 

 

チェリーパイ

焦げ目もついています。中身も凝っています!

 

ムース

ベリー系のムース

 

フェイクスィーツは、作って飾るのも楽しいですが、、、

作る過程が面白いです^^

 

クレイでこんなことができるのか~新たな発見が、まだまだこの先も続きそうです。

 

明日は、ジンジャーブレッドハウス、ベイビーギフト、パンプキンオーナメントをアップします。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

DECOの仲間、小林美智代先生が9月に作品展を開催されます。

今日は、早々にDMを送ってくださいました。

 

 

DMを飾っているアレンジメントは、昨年のDECO 35th記念パーティのテーブル装花用に制作されたもの。

小林先生や、生徒さんのたくさんの想いがぎゅっと詰まった素敵なアレンジメントです。

いいですね^^

 

私の教室用にと、DMを多めに頂いています!

直近になりましたら、改めてご案内させて頂きますが、、、

日時、場所等はが以下になります。

 

開催日 2017年9月14日(木)~9月18日(月)

     11時から17時【最終日は15時まで】

場所  小金井宮地楽器ホール地下1階と一階入り口

     JR中央線 武蔵小金井駅 南口徒歩1分 

 

これから、作品展まできっとお忙しくなることとお察しします。

小林先生、ご参加の生徒さん、暑いのでお気をつけて粘土こねこねしてくださいね。

 

小林先生のブログはこちらです。

きっと、作品展情報がアップされることと思います。

合わせてご覧下さいね。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)