Clay a la mode

手作りなのに本物と見間違えるほど完成度の高いクレイ。
レッスンでは、見ていてワクワクするクレイフラワーを目指しています。
「これが粘土なの?」というお花を作ってみませんか!





Clay a la mode
クレイ ア ラ モード

クレイ(粘土)というと子供の頃に作ったイメージですが
使用している粘土は、わらかくて扱いやすいソフトクレイ
初めての方でもステキなお花ができます♪

興味はあるけれどちょっとご不安の方・・・
体験レッスンで、作る楽しさ!をぜひお試しください。

20代からお孫さんのいらっしゃる方までの幅広い年代層です。
遠方からお越しの方が多いですがみなさんステキな方ばかり!
年代問わず仲良くされています。


ステキに!そしてキュートに!
「これが粘土なの?」なんて思うような作品を
ご一緒につくってみませんか?

詳しくはClay a la mode HP をご覧ください


*Access
東京都江東区
JR京葉線潮見駅から徒歩1-2分
東京駅から京葉線各駅停車または武蔵野線で7分
八丁堀駅から京葉線各駅停車または武蔵野線で5分
新木場駅からは1駅

 
*Lesson
平日 10:30-12:30/13:00-15:00
土日 11:00-13:00

ご都合に合わせてレッスン日をご予約ください。
(例えば週 1 回、月 2 回、今月は○日と○日と○日など)
遠方の方(関東圏外)向けに集中レッスンがあります。
詳しくはお問い合わせください。


テーマ:

まずは、

昨日オーダー作品のお問い合わせをくださった方へ

 

ご連絡ありがとうございました。

折り返しメールを差し上げたのですが、不具合等で配信されないようです。

 

メールの受信設定(gmailが受信できるかどうか等)をご確認の上、再度お問い合わせをお願い致します。

「PCメール受信を拒否」の設定をされていると、こちらからのメールが届かないことがあるようです。

 

寒い一週間でしたね。

今日も東京地方は3月下旬とは思えない気温です。

でも、教室は春~~!明るいカラーに包まれています^^

 

では、先週のClay a la mode 教室作品です。

 

【フラワーコース】

制作者さんの作品のブログアップは、、、

実際制作者さんはどう思われているのか~内心ちょっと不安でしたが。。。

とてもプラス的なお言葉をいただき、うれしかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

【造形コース】

 

こちらは造形3です。

実はこの作品は、上と下が反対で制作したはず、

写真上の下が上ですよね!制作者さん^^

こちらが上でもなんだ雰囲気いいので、ブログアップはこちらで♪

 

 

【パーソナルスタイルギフトコース】

 

アイシングの細かさ、すごいです^^

 

 

 

 

 

【単発作品】

ウエディングで使うケーキです^^

ウエルカムスペースに置かれるのですね。

くまちゃんが、めっちゃかわいくて~~

しばらく教室に置いてあったのですが、皆さん写真を撮ってましたね~~。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

風になびいているパンジーとクローバーをアレンジです。

 

「クローバー」、、、四つ葉のクローバーが見つかる確率は、なんと1万分の1から10万分の1だそうです。

それなのに、このアレンジメントには、大サービス(笑)、四つ葉が3つも入っています。

クレイですので^^:

 

どうもクローバーとカタバミは似ているようです。

葉一枚一枚が、きれいなハート型をしているのはカタバミで、やや丸っこいのがクローバー。

他にも白い線があるかないか~。

 

2つの違い、どこで見分けるかは諸説いろいろあるようですが、わたしは大きなくくりとして、

葉に白い線があるのをクローバーと見なして、作りました。

 

器も、もちろんクレイ。

パーソナルスタイルギフトコースで習ったかわいいカップソーサー(コーヒーカップは使っていませんが)に、最近ハマっているレース模様とパールをプラス。

 

レース、パールと使うと姫系になるか、、、と思いましたが、意外にシンプルさもキープできたと思います。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の関東地方(訂正です)は、穏やかです。

暑さ寒さも彼岸まで~とは、本当なんだと思いましたが、、、

明日からまた気温が低い日が続きそうですね。

 

Clay a la mode 教室作品です。

 

【フラワーコース・カリキュラム】

 

 

 

【クリエィティブコース】

 

【造形コース】

 

 

【パーソナルスタイルギフトコース】

 

【単発作品】

 

ウエディングでの花かんむりです。

あまりボリュームを出さず、さらっとタイプをご希望されてます。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)