生姜の女神様 | きれいの素

きれいの素

神奈川県三浦郡葉山町堀内、逗子駅よりバス9分下車1分。
葉山 massage♡esthetic Lokah~マッサージ&エステ ロカハ
自然豊かな葉山の一軒家サロン、心と体に響くエサレン®マサージ、小顔矯正、美容矯正、ボディメイク、痩身、フェイシャル

昨日テレビを観て、久々に感動しましたですv(^-^)v


新百合ヶ丘の生姜料理のオーナーさんが美しすぎるо(ж>▽<)y ☆


御年60歳ということでしたが、おはだも艶々キラキラ




5~6年前だったか体が温まると「生姜紅茶」が流行りましたね。


やっぱり体を温めることは美容と健康に大切だね!!


生姜は、生だとジンゲロールという成分が殺菌効果があるので風邪対策に。

乾燥させたり、加熱するとジンゲロールがショウガオールに変化し、冷え対策に。


今日は「生姜」を買いに走りましたともヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 


ジンジャエールにもなる(私はしょうが湯にしてる)素をまた作らねば!!

生姜2袋をおろす。

ひたひたになるくらいの水、シナモンスティック2本、ホールの黒コショウ10粒位、クローブ10粒位、鷹の爪2本、テンサイ糖適当を加え10分位弱火で煮る。

(適当ですみません(*o☆)\バキッ!)


ジンジャエールにする場合は、濾してレモンを加え炭酸で割ります。


健康と美容のために生姜を積極的に摂りたいですね。


生姜の女神様をめざす!!


massage❤esthetic Lokah

神奈川県三浦郡葉山町堀内2018-5

TEL 046-890-1659

携帯 080-6664-6405

E-mail lokah@lokah.jp

http://www.lokah.jp