✿生み出す力✿ | 東京港区アーティフィシャルフラワー専門フローラルーム

東京港区アーティフィシャルフラワー専門フローラルーム

アーティフィシャルフラワー専門花装飾作家の花日記♪








FLORA ROOM オリジナルの花絵 作品


花絵花とは、アーティフィシャルフラワーをはじめとする花資材や
パワーストーン等を絵具に見立て、フレームの中に絵を描くように
作品を仕上げていく、FLORA ROOM オリジナルのデザイン。
国内外からオーダーを頂いております。







発想力構想力


FLORA ROOM のアーティフィシャルフラワーレッスンでは、

単にアレンジメントをする上で必要な技術をお教えするだけではなく、

この2つが身に付けられるようレッスンカリキュラムに取り入れています。





お花のテクニックやお色合わせなどもとても重要だと思いますが

それ以外に、一つの作品を作る上で


発想力構想力


を鍛えることはとても大切。




この2つの力は、

自分らしさ、すなわち オリジナリティ を極めていく上で

必要不可欠な存在だからです。





作る という作業に長く携わっている方であれば、

デザインを考えたり、作品を制作する上で

オリジナリティを出すことがいかに難しく、

またそれが、どれだけ必要なことなのか、ということをご存知だと思います。





普段から


発想力構想力


を鍛える訓練をしてると

自分で作る力(生み出す力)がつくようになるんですね。





FLORA ROOM のディプロマコース・レッスンでは、

アレンジメントを作る上でこうした重要な要素を取り入れて行っていますが

お花のご経験がある/ない、にかかわらず

ご参加くださっている生徒様は皆さん、



とても難しいビックリマーク



と感じられる方が多いようです。
もちろん、そんなに簡単にできることではありませんが。笑




来月の最終試験では、

この数ヶ月間の成果が100%発揮されることを期待しつつ。。。




生徒の皆様、残りのヤミ連に励みましょうニコニコ





FLORA ROOM Artificial Floral Design


いつもクリック頂きまして有難うございます。

にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村