✿AIFD National Symposium Report2✿ | 東京港区アーティフィシャルフラワー専門フローラルーム

東京港区アーティフィシャルフラワー専門フローラルーム

アーティフィシャルフラワー専門花装飾作家の花日記♪


今回のAIFD ナショナルシンポジウムのプログラムの中で


最も注目が集まったのが


フィンランド国家認定マスターフローリストとして世界的に知られるJouni Seppanen氏による




Flowers in Your Hair」と題したプログラムでした。






今回私はAIFD JAPANのチームの一人としてレセプション会場装飾のための




アレンジメント製作に関わらせていただきまして、





ステージバックヤードのワークルームにいることが多かったのですが、



隣で出番待ちをしていたJouni Seppanen(ヨウニ・セッパネン)氏の素敵な作品の




貴重なお写真を撮らせていただきましたのでその一部をご紹介させて頂きたいと思います。








FLORA ROOM





スタイリッシュでモダンなJouni Seppanen氏の作品からは


彼のフラワーデザインに対する美学がしっかりと伝わってきます。







FLORA ROOM





カラーコーディネーションがとても美しい作品&ディテールワークに

周囲で作業をしていたデザイナーたちも一緒になってお写真をパチリカメラ SP


このモデルさんは、「頭を動かせないから首の疲労が心配あせる」と呟いていました。






FLORA ROOM





ファッションショーさながらのステージは、まさに圧巻でしたキラキラ





このシンポジウムでは、一つのカテゴリーに偏ることなく、世界各国の様々なスタイルの


フラワーデザインを見ることができる所が大きな魅力です。



私は、日本国内だけではなく、

海外からもアレンジメントのご依頼をいただいて製作をする機会もありますので、

常に他の国のデザインやトレンドを勉強することはとても大切だと考えております。

今回のシンポジウムでも沢山の事を吸収し、学ぶ機会に恵まれました。


その他、ステージやなどのお写真は、貴重なエピソードと共に


またレッスン時にご紹介したいと思います。




つづく。。。




いつもクリック頂きまして有難うございます。

 にほんブログ村 花ブログ 布花・アートフラワーへにほんブログ村 花ブログ シルクフラワーへ