家庭菜園 ~その5~ | クラルテ小針店のブログ

クラルテ小針店のブログ

クラルテ小針のブログでは、お店の情報やスタッフのプライベートをどんどんのせていきます!

コメントもどしどしお待ちしておりまっす!

こんにちわブーフ


受付のゆきですヾ(@^(∞)^@)ノ


家庭菜園もそろそろ終盤です野菜


そろそろプチトマト君がくなってくれていると

思いきやなかなか時間がかかるみたいですね( ´(ェ)`)汗


でもサイズはすくすくと大きく増やしておりますキラキラ



クラルテ小針店のブログ


いいですねハート

自分(姉ですが)で作る野菜わヾ(@^▽^@)ノ


つい最近テレビテレビを見ていたら

家庭菜園って最近のブームになってるみたいですね電球



取材で港区のカインズホームが出てきていましたひらめきちゅん

実は高校時代小牧のカインズホームでバイトしていた

私はなんだか親近感&&はぁと

テレビに映っていた方はまったく知らない人でしたけど。。。えへへ…


家庭菜園育てやすいランキングがありましたおんぷ!!


第一位...ゴーヤゴーヤ


第二位...ピーマンピーマン


第三位...キュウリきゅうり


です!!


第一位のゴーヤビックリ意外にゴーヤって作りやすいのですねビックリ

ゴーヤチャンプルしかゴーヤ料理を知らないので

作ろうって発想が無かったです(;´▽`A``


第二位のピーマンは順調にうちでも成長しておりますスマイル

家族4人暮らしの方ですと苗2つで

一夏分ぐらい収穫できるそうですピーマン


第三位のキュウリ(^▽^;)

うちのキュウリは残念なことに実る事無く

プランターのふちっこに追いやられています嘆



庭が無くてもベランダで簡単な家庭菜園やってみませんか?


バジルやハーブ系も結構簡単みたいですキラキラ



ブームにのっかてみませんかー????



次こそ収穫後のサラダでもアップしたい今日この頃です(*^▽^*)