ヘリオトロープ その2 | ずぼらガーデナー・クラークのガーデン日記

ヘリオトロープ その2



以前も紹介したヘリオトロープですが、春先に咲いた花が枯れてきたので花柄を積んでおいたところ、さっそく新たな花が咲き始めました。



上は最初に咲いた花。

まだ、以前と同じごく薄い紫色です。




こちらが二番目に咲いた花(の集合)です。


かなり色が濃くなったのが分かるでしょうか?




つい最近咲いたのがこちら。


まだ小さいですが、かなり色が濃くなってます。


一つの植物で次々に色が変わるというのは面白いですね^^


(我が家では肥料をあげないためか、花の量は相変わらず少ないままですが^^;)







そして、

鉢に零れ落ちた花びらもなんとなく味があって好きだったりします。


(何故か、和の趣を感じてしまいます)