紫外線とお肌のお話 | クラリティのブログ

クラリティのブログ

高知でこだわりのメガネをお探しの方は一度ご相談下さい。

今年の冬は、寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

1月に入り陽射しがかなり和らいできましたが、太陽の高さが低くなり、

紫外線が直接目に入りやすく、眩しさを感じやすい季節になってきました。

皆様、紫外線対策怠っていませんか?

 

紫外線は、太陽光に含まれる光線の一種。

エネルギーが大きい波長なので、

紫外線を浴び続けるとシミ・シワの原因となるだけでなく、

疲労や白内障などの目の原因にもつながります。

紫外線は4月ごろから日に日に強くなり、
5~6月頃には真夏の8割もの紫外線量になります。
 
そして7・8月に紫外線量はピークをむかえます。

12月になると紫外線量はかなり減りますが、安心してはいけません。

 

帽子をかぶっていれば紫外線対策はバッチリと思っていませんか?
 
紫外線は地面などに反射し、下からも目や肌にダメージを与えます。
曇りの日でも晴れた日の50~80%は透過していきます。
 
さらに、目に紫外線を受けると目がダメージを受けるだけでなく、肌も黒くなってしまいます。
 
帽子とサングラスで紫外線を90%ほどカットできるといわれています。
 
サングラスによる目の保護は最も手軽にできるエイジングケアであるとともの白内障予防でもあります。サングラスで紫外線からお肌と目を守りましょう!
 
しかし、サングラスといってもたくさんの種類があります。
おすすめは『タレックス偏光レンズ』。
 

雑光カットフィルターが、眼精疲労だけでなく、

身体の疲れやストレスからあなたを守ります。

実際に、大阪市立大医学部の研究により、

雑光カットフィルターは、疲労予防効果が顕著であることが実証されています。

 

眩しさをシャットアウトしてくれて、暗くならない。

さらに疲労予防にもなる最高のレンズ。

現在タレックス偏光レンズ搭載サングラスが約250本の中からお選びいただけます。

普通のカラーレンズとは全く違うタレックス偏光レンズ全色17色を店頭でもお試しできますので、

詳しくは店頭にて。