夏休み~。 | クラリティのブログ

クラリティのブログ

高知でこだわりのメガネをお探しの方は一度ご相談下さい。

クラリティも17(火)・18(水)・19(木)とお休みでした。


子供とゆっくりしようと実家に帰省・・・


しかし暑い・・・


でも子供は元気100%アップ田舎の自由さにテンションがアップ
クラリティのブログ
これは、ミヤマアカネメスですね~赤とんぼーのメスです、気温は真夏ですが秋の気配がしてきました。

ちなみにオスは真っ赤な赤とんぼです。メモ

捕まえては見たものの子供は触る事が出来ず、やって~と人の手を取りトンボに差し出します。(初めてリアルに見るので無理も有りませんが・・・しょぼん


午後からは地元の友人に誘われて海へ・・・
クラリティのブログ
夏の美味しい魚NO1 


ポイントまで誘導してもらい、素潜りでイシガキ鯛とったどー!!

モリで一突きですクラッカー(大きさは37~38cmぐらいした。)

学生時代良く行ったポイントでしたので、懐かしく久しぶりに童心に帰りました。
クラリティのブログ
夏のイシガキ鯛はあっさりしていて美味しいと聞いていましたが割り箸
本当に臭みも無く、プリップリでアッサリしていて美味しくいただきました。

おかげさまで売り物のビールも4杯美味しくいただきました。


冬のイシ鯛イシガキ鯛は脂がのって美味しいと思いましたが夏場にイシガキ鯛釣りに熱中する友人気持ちがよくわかりましたねクラッカー

毎年鮎釣りに出かけていましたが、今年は子供とゆっくり自然とたわむれた良い夏休みでした。

キラキラ友人と自然に感謝ですキラキラ