ふ・ふ・ふ | クラリティのブログ

クラリティのブログ

高知でこだわりのメガネをお探しの方は一度ご相談下さい。

高知で一軒だけの 生麩を作るお店です。

 

京都の旅行中に食べた湯豆腐、一緒に入っていた生麩が美味しくて、高知でも無いかな?

 

と調べておりましたら、ありました目

 

一軒だけ・・・麩の専門店 ”麩富” 横山製麩所。

 

生麩から、焼き麩、麩菓子まで色々作っていますね!

 

今回は生麩と一緒に季節限定の生麩饅頭いちご餡を買ってみましたニコニコ

 

 

 

クラリティのブログ
 
 
 
クラリティのブログ
本物の笹の葉にくるんでいます。
 
笹や竹には殺菌作用があり昔からおむすびなどの包装に使われているそうです。
 
クラリティのブログ

なかのあんは白あんにイチゴを混ぜて練り上げたものだそうで、フレッシュなイチゴの酸味と

白あんの甘さがバランスよくなっています。

お抹茶で頂くといいかも・・・

あいにく僕にはお茶をたしなむ技術も無く・・・番茶で頂きました。

 

 

いちごあんは季節限定です、その他は前日予約で生麩を入所可能です。