PSO2 シップ4 第一回アークス交流会(仮名)のお知らせ | くらくれぷそ日記

くらくれぷそ日記

ここでは私ことクラリスクレイス(の一人)がPSO2での出来事なんかを書いていくぞ!
どうせ暇なんだろう、見ていけ貴様!

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

一部、というか結構な範囲でもう知らせたが、今週の土曜日、えーっと何日だ……
多分19日だな!間違っているかもしれないがまぁ細かいことはいいだろう!
とにかく今週の土曜日21時から、シップ4のブロック2、ショップエリア奥の大モニター…でいいのか?
そこでアークス交流会を開こうとおもうのだぞ!

内容は
雑談→クエスト→雑談→クエスト→雑談→解散
という流れの至ってシンプルなものにしようと思う
何しろ他に思いつかなかったからな!
まぁ細かいことは同居人が書いたこのメモでも読むがいいぞ貴様!






PSO2 シップ4 第一回アークス交流会開催のお知らせ

開催日時:1月19日(土)21:00~(21:00から緊急ミッション発生時、22:00~に変更)

開催場所:シップ4ブロック2 ショップエリア奥巨大モニター前

イベント主旨:とにかくいろんな人と集まってPT組んだりして交流の輪を広げる

イベント内容:21:00~21:20 集合、雑談およびPT編成
         21:20~21:50 クエスト、森林探索(N,H.VH)のマルチパーティエリアをメインにまわる
         21:50~22:10 再度集合、雑談およびPT組み直し
         22:10~22:40 クエスト、森林探索(N,H,VH)のマルチパーティエリアをメインにまわる
         22:40~23:00 一応〆の挨拶後流れ解散


その他の事項:
ソロでクエストをこなしたりする人が多い現状
少しでもPTを組む機会が増えるようなイベントを開きたいなと思いこの交流会を開くことにしました
ベテラン、初心者問わず色んな人に集まってもらえればと思う次第

当日は、クラリスクレイスを始めNPCプレイヤーがPTリーダーになり、
参加者の中からある程度のレベル帯だけ考慮し、あとは適当に招待してPTを組む感じになると思います

誰でも気軽に参加できるようにクエストを森林探索としていますが、
PTメンバーで別のところに行きたいとなれば別のクエストに行って頂いてかまいません
もちろんクエストにいかず雑談を続けるのもOKです

いろいろと細かいこと書いていますが、あくまでこの交流会の目的は知り合い、フレンドを増やすことにあります。
すこしでも皆様のPSO2ライフが楽しいものになりますよう、その手助けができればと思います。







だそうだ!
これだけではわからない!とか
もっと詳細を教えてほしい!とかあれば
ゲーム内で直接私に聞くか
ここのコメント欄に書き込むか
ツイッターで「 」宛てにリプライを送るなりして聞いて欲しいのだぞ


では当日、皆が来てくれるのを楽しみにしているのだぞ!



一つ書き忘れていた!
このイベントへの参加条件はなし
誰でもウェルカムだからな!