私は地味で目立たない
平凡な人間
って思い込み

多分
幼稚園の時の生誕劇の配役から
始まったと思う~

その役名とは・・・

町の人(女)A!

何それ?
通りすがり?
∑(゚Д゚)
街頭インタビュー?

台本を貰った時のショックったら
もう!
鮮明に覚えておりますわよ

町の人(女)A

って文字が今でも目に焼き付いている程に・・・

そりゃマリア様やらせろ~とか言わんけど
せめて天使さんかお星さまの役が良かったよぅ・・・・°・(ノД`)・°・
と子供心に思いましたわ

しかもセリフが
「今日ベツレヘムの町に救い主がお生まれになりました
《忘れたので中略》・・・ひれ伏しましょう」

ひれ伏しましょう?

意味わからんわ!
幼稚園児に何言わすんじゃ!(`(エ)´)ノ_彡

町の人(女)A・・・
ってことはBも居たって事で
確か仲良しのえっちゃんがBだったような・・・
地味な類友だったようですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

そして配役に不満タラタラのワタクシめは
集合写真ではマリア様のふりして
ヨゼフさんの横に立っておりましたとさ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

地味で目立たない子=通りすがりの町の人の役
って図式が刷り込まれた
生誕劇の事を
こうして
40年以上経った今でも
しつこく憶えてるのでした。