筋トレ再開 | クランのブログ

クランのブログ

難病(慢性血栓塞栓性肺高血圧症)を抱えながら医学部目指してます

今日は心臓移植した知り合いの人らと、


これから心臓移植待機に入る人らで喋ってた。


同窓会みたいな感じで久しぶりにみんなと喋れて楽しかった。


『外来、月一で来るの大変ですよね』って言ったら、


『月一で健康チェックしてくれてるから、そこらへんの人より逆に健康かもしれへん』って、


何人からか返事が返ってきた。


モノは考えようやなって、つくづく思った。





サボってた筋トレ再開しました。


基本的に、下半身→上半身→休み→下半身→上半身→・・・のサイクルで毎日やっていきたいと思います。


筋トレ


つま先立ち 20(回)×2(セット)+50+100=190(回)

スクワット 10×2+20×2=60

横足上げ 10×2+20×2=60


でも、これからは下半身の筋トレは瞬発力を上げるために、


サイドステップ、その場ジャンプ、壁に手をつけて体を水平にして後ろ足を上げるやつ、V字腹筋をしていこうと思う。



今日は知り合いの人らと喋りまくって、まったく勉強しなかった。(ーー;)