最近、寒いです。
関西なので雪がドサッと降ることもあまりないので北の方にすれば序の口なのかもですが今日は特別寒い風邪ひき
インフルエンザも周りでチラホラ・・・。
気をつけましょ~~~むっ

そして明日は節分。
恵方巻きは注文したものの『だけ・・・』とはいかず・・・
チラシを見て毎年、恵方巻き・鰯は定番。
今年はソコに『節分そばにゅふ
そんなのあったかしら??
長寿を願う縁起物爽やか??らしい。
江戸時代には、立春から年が明けるといわれ、前日の節分の日に清めの年越しそばを食べ、新しい年を迎えたといわれています。
と説明が・・・。
なるほど。この前お話したおばあちゃんが年越しやって言ってたわっほえ~

と言う事でお蕎麦にしようかな。
手抜きだしねぇ~~~ニヤリ

恵方巻き、関西に嫁ぐまで実家では食べてなかった。
今では結構いろんなトコで聞くよね。
そして次からはお蕎麦も広がっていくのかしら・・・・。

昨年は久々にピグを再開。
又ちょっとブログでご挨拶。。。。みほち音符

昨年は公私ともにいろいろあったような・・・・。
相変わらずの天然ぶりも変わらず地に足のついていない大人でしたが今年はちょっと地に足がつくように・・・・。
がんばりますっむっ

今年が皆様に幸多い年となりますようお祈り申し上げますキラキラ


今年も何卒よろしくお願いしますheart+kira*
放置のブログなのにブログデザインだけ変えてみましたクラッカー
可愛いというか素敵です~~ラブラブ

こちらもずっと放置だったピグもボチボチ再開。
畑づくり頑張ってます。が・・・なかなか・・・あせる
ボチボチがんばりますっみほち

壊れていたPCがやっと復活いたしましたクラッカー

あちら・こちらでお見舞いのお言葉ありがとうございました。

やっとWiiと携帯の日々から脱出です。


我が家の近くに2軒のネカフェもあるのですがどちらもネットの処理速度がイマイチ。

田舎で行くトコの方がずっと早かった気がします。。。

微妙に違うキーボードの配列にもイライラ。

なのでグッと我慢なのでした。

が…無事復活!!

久々に数時間座ると疲れたぁ~DASH!


スベタもネオペもいろいろ進んでおります。

ネオペのイベントはもう無理。。。

この後AAAがって言う話を聞いてぱぁ~と気力が抜けていきました。


でもイベントのトロとかGETしなかったら益々ネオペへの執着がなくなりそう。


このブログのサブタイトル消してしまおう。。。

ネオペと書いてるから書き辛い。消そう。消そう!!


と言う事で、ご心配して頂いた皆様、ネット生活復帰です。

又、いろいろと宜しくお願いします。