オトトコトノハ☆レコーディングライブ | CLAMP☆GIRL  自転車女子応援ブログ 

CLAMP☆GIRL  自転車女子応援ブログ 

初めてのロードバイク、ツーリング、メンテナンス…
伊那市の自転車ショップ「CLAMP」は自転車女子を応援します!

BIKE SHOP CLAMP
〒396-0023 長野県伊那市山寺249-1
tel 0265-96-0109 OPEN pm1:00~pm8:00
http://www.clamp-bike.com/

おはようございます。
わりと音痴 伊那市の自転車屋CLAMPゆきこです。

お待たせしました。
今日はCLAMPギャラリースペースで11日に開催した
深瀬人寛さんのレコーディングライブ「オトトコトノハ」の様子。
{4F5F0111-ED62-4CB8-BEDF-795F670C86A2:01}

こちらはCLAMP店内の3番目の部屋にできたイベント空間です。
今回のお客様は長谷小学校のみなさんということで、草の音さんから古い学校の椅子をお借りしてきました。
{FC68C2E7-FD38-4C75-8326-1900E0E609EF:01}

夕方、たくさんの方が来てくださいました。
{7B56794D-4B65-4EB7-89DD-BC1000283D2F:01}

18時 まずはミニライブからスタートです。
「パレット」「ひまわりの約束」おなじみの「KOGU」
深瀬さんが小学校の時に書いた詩からできた「だいだい」などを歌ってくださいました。
{27D504D3-5108-4D50-80F6-55E7D7B87C1D:01}

最後の曲は新曲「虹色の雲」

12月に長谷小学校の音楽の時間で歌った時に「今年一番楽しかったこと」と「好きなこと」をアンケート。
その集まった言葉の中から幾つかを歌詞に織り込んで作られた曲。
{829E8A80-286B-4003-97F6-744595DA60D2:01}

「♪ビー玉の空に 響く笑い声 心ひとつに手をとり歌うよ
ナナイロの粒が 光いっぱい受けて キラリヒカル 虹色の雲  …♪ 」

出だしからぐっと引きこまれます。
みんなで歌詞カードをみながら聴きました。
{9F060CD0-F11C-4394-B793-F6C9F675202A:01}

歌詞が採用された人の名前は、CDになった時に掲載されるんですって。
いいな~

休憩をはさみ、後半は「虹色の雲」で使う音のレコーディング!
{B055F9A7-9B8F-4B72-8110-8FDDD8AB7C3D:01}

まずはみんなで手拍子を録音!
次はベルの音。
{5988181A-033B-4E68-B5C7-C593596D726C:01}

チーン
{C25B8D5A-6D34-4601-95DF-641A9F3362A7:01}

チリーン
{78374E36-4E2C-4E9F-A494-AEB69C62F8A0:01}

くしゃみしちゃいけないし、笑っちゃいけない緊張感(笑)
会場が一体になりました。

続いて、ペダルを回す音。
{A90A01EF-4091-4A9D-8BA0-29DCB5FAB995:01}

前回し、後ろ回し 2種類の音を録音しました。
{D45248CE-E0DF-4B6F-89A9-64E03B8EFCDB:01}

深瀬さんのサインに合わせて回すので 真剣!
{25512750-15C0-4AE4-8180-62FDA94BD7AE:01}

みんなとても上手で、レコーディングはスムーズに進みました。
最後に先ほど録音で参加した手拍子をしながら「虹色の雲」を聴いて和やかにイベントが終了。

とてもハッピーな時間でした。
{0A284602-8163-4C57-B200-A26B1C3B8CCD:01}

深瀬さん、長谷小学校のみなさん本当にありがとうございました。
そしてイベントを手伝ってくれたボランティアスタッフの皆さん、工事を間に合わせてくださった職人さん達も感謝感謝。
{B6284FCA-B1E5-4F99-9B52-FAE616A5F50C:01}

こういったレコーディングライブは今後も定期的に行う予定だそうです。

現在、こちらのギャラリースペースではCHUMSの2015年秋冬モデルのサンプルを展示しています。
1/14(水)まで→詳しくはこちら
ぜひお立ち寄りくださいまし。
{A10B9B9B-CBBD-4218-A1C9-DF131A8016DF:01}

実はまだ工事は続いております。
ふふふのふ。お楽しみに~


ではおしまいにきょうのはっちゃん

メガネ男子。
{7423E1CA-1172-4EC3-981A-088732F7E9A6:01}

イカスー!(おかーさん、メガネ男子好き)

ではみなさま あしたもよい1日をー