神社仏閣ライド☆安芸の宮島 大元神社編 | CLAMP☆GIRL  自転車女子応援ブログ 

CLAMP☆GIRL  自転車女子応援ブログ 

初めてのロードバイク、ツーリング、メンテナンス…
伊那市の自転車ショップ「CLAMP」は自転車女子を応援します!

BIKE SHOP CLAMP
〒396-0023 長野県伊那市山寺249-1
tel 0265-96-0109 OPEN pm1:00~pm8:00
http://www.clamp-bike.com/

おはようございます。
ポカポカ陽気 伊那市の自転車屋CLAMPです。

お知らせなどをはさみましたが、今日は神社仏閣ライド宮島編3部作のふたつめ。
大元神社編。
厳島神社編はこちら →
{78CAB415-7E0E-478B-8C3C-F437E095FFFB:01}
自転車と大鳥居の写真を撮るためにフェリーでつれてきた自転車ですが
厳島神社参拝のあとにもちょこっと活躍。
{A045E3AF-BC45-4FF7-BC3C-37E07CF07D79:01}
時間がある人や歩きたい人は紅葉谷、宮島ロープウェー、弥山登山なども楽しめるようですが、参拝や観光がメインの人は厳島神社~大願寺で折り返す人がほとんど。

時間はあまりないけど 静かな宮島で深呼吸がしたい!という人には
大願寺から歩いて10分ほどの大元浦がおすすめです。
{67BD41E7-192F-4F68-94A7-53D36ED59A4A:01}
ちょっと奥に入っただけなのですが 一気にのんびりムード。
{C029FF40-D679-4DDB-9A07-D76A428FE172:01}
休憩できるベンチなどもあって海を眺めたりもできます。
{1AFEC573-22C6-4429-A5F9-40D2ECD50F11:01}

そして、大元浦のすぐそばにある「大元神社」
厳島神社よりも古くからあるとされる古社。
国常立尊(くにとこたちのみこと)、大山祇神(おおやまづみのかみ)、保食神(うけもちのかみ)、さらに嚴島神社の初代神主・佐伯鞍職を祀る、宮島の地主神です。
{D7D0760A-8EA2-4CEF-BA9E-5815B13F089F:01}
樹齢約100年のモミの大木やミミズバイが生育する大元公園。
海も、森も山もある宮島なのです。
{EB392F59-A696-4FE7-9C8B-D07394B1A126:01}
のーんびりな、鹿さんもいます。おしり♡
{5200A184-9C01-4639-9757-6529D4DE3FBD:01}
森をちょっと散策をしたあとは、桟橋方面に戻りました。
今度はもうちょっと奥まで歩きたいなあ。
{98493B00-5465-41BB-9D4B-4904EFD567AA:01}
そうそう、寄り道グルメ。
宮島と言えば牡蠣でしょう!ということで焼き牡蠣~
{F0ECA0A6-7FAC-4DA4-B9D1-1D03C07D6DF2:01}
お兄さんが店頭でじゃんじゃん焼いてます。
3個で¥500でした。あつあつのぷりぷり、うまーい{AF753ADE-ADD2-4415-81E0-294AF5D82025:01}
そして帰り道、自転車は押しながら表参道を通ってみました。
ザ・しゃもじ。
{D2C8F819-42D5-4EC4-9512-E20D179DDADE:01}

旅の締めはもみじ饅頭!ということで次回はもみじ饅頭と観音様編。
おたのしみに。

イベントのおしらせ===============

●3/16(日)FELT AERO ROAD 説明&試乗会

参加無料・要予約 

●4/26(土)CLAMP TEST RIDE 2014 ~みんなで楽しむ自転車大試乗会~
詳細はこちらから →http://www.clamp-bike.com 
 
========================

ではおしまいに きょうのはっちゃん

新型マウス。
{DFE40E96-F9DE-468B-A0C1-127243A417F3:01}


クリッククリックー(=゚ω゚)ノ

ではみなさまあしたもよい一日をー