台湾すごろくの旅☆再見台湾編 | CLAMP☆GIRL  自転車女子応援ブログ 

CLAMP☆GIRL  自転車女子応援ブログ 

初めてのロードバイク、ツーリング、メンテナンス…
伊那市の自転車ショップ「CLAMP」は自転車女子を応援します!

BIKE SHOP CLAMP
〒396-0023 長野県伊那市山寺249-1
tel 0265-96-0109 OPEN pm1:00~pm8:00
http://www.clamp-bike.com/

こんばんは。
明日は開店準備~ 伊那市の自転車屋CLAMPです。

台湾すごろくの旅、ついに最終回。
今日は再見(ツァイチェン)台湾編。ちと長め。


ピャウピャウとご両親をはじめいろいろな方にお世話になった 台中の日々。
数日間だけど通い慣れた農園への道。
{5458D42A-593B-4E52-A125-CB3695F37753:01}

来た時は蕾だった桜が咲き始めました。
{12CABC3A-1670-4F3E-8B08-CCCC1EF333EE:01}


本当にありがとう!
{CAB69A9A-C673-4566-BDEA-F21BE232F808:01}

再会を約束して、台鐡(在来線)~高鐡(新幹線)を乗り継いで 再びの台北。
ピャウピャウにオススメを聞いて 信義地区へ。

台北101のそばに、ポツンと昔の建物が残されています。
{8B62F948-971E-4188-AFAC-0971A22A3EFD:01}


新旧ミックス。タワーのポーズで。
{30A2E3A4-5751-4BB9-94DB-98675E4E1F60:01}

雰囲気の良い、セレクトショップ「好,丘」
台湾製のオーガニックや手作りのものが並んでいます。
{8039F847-A025-478E-A1FC-AC79AA183B81:01}

お菓子やお茶もいろいろありました。
奥にはカフェがあるよ。ベーグルが大人気らしい。
{50B52411-495D-4C01-B710-5117DAA5D57A:01}

気になるフェルト作家さんのブース。
TigEr miLk 
{66588187-FF21-4261-8721-08CD86773F79:01}

たまらん。あ、ライオンと目が合ってるね。
{71DA906C-7DD7-4401-9CEC-8ECDD7F6D7EB:01}

動物は見るだけにして 小物をいろいろ買いました。うふ。
{6A741F1A-71F8-41B9-A1C0-895E392FCEA0:01}


そして夕方。再びの台北101~
{4257EC75-8023-432F-A5D9-C0B43E493565:01}

向かった先はまたまた再びの「鼎泰豊」
違うのは、組み合わせが台湾スタイルになったことかな(笑)
酢辣湯、青菜炒め、小籠包、炒飯!
{5E78AF43-B550-4534-9DFF-160DF20A2209:01}

熱い うまい 台湾グルメ。
いやはや、よく食べた~
{89ABF955-7EF4-4131-965E-06ECA5B3ABA6:01}

最終日は台北MRT石牌駅からタクシーで「MELLOWFEELDSHOTEL~沃田旅店~」へ。
{CD19A39D-2A66-44B2-BFC2-9DF486CBC9B1:01}

農業や漁業などの会議が開かれる大きな会議室があったりする宿泊施設。
日本語を話せるスタッフの方もいますし、英語も通じます◎

蔵の宿みらい塾のおかみさんも泊まったことがあるそうで、支配人の江さんをご紹介いただきました。
お土産いただきました~
{7ADAB36A-92FB-420C-ACDB-26559D6340FF:01}

そして、農訓協會の王さんにもお会いしました。
{4B5EE78C-5EC1-4040-9857-C54752C62FAA:01}

江さんは日本語が上手で、いろいろお話してとても楽しいひと時。
台湾の果物を食べませんか?とお誘いいただき、でてきたのはこれ!
釈迦頭(シャカトウ)
{C953E51F-2F23-4B0B-A5E0-2FB696710903:01}

中はこんな感じ。ドリアンに似た食感でこっくり甘いの。日本にはないなぁー
ごちそう様でした(^ 人 ^)
{5463DB44-5DDF-4CD9-B9D5-3FA8ECAC0B60:01}

お部屋はとても快適で、ゆっくり休めました。朝食も医食同源を大切にされているだけあり、とても美味しかったです。
ありがとうございました。

翌朝は荷物もたくさんだったのでホテルでタクシーを呼んでもらって桃園空港へ。
{02118663-099D-453A-BFA9-53C3831E9513:01}

記憶に残るのは、人との出会いでした。
また会いに行きたいと思います。
帰りは関空まで2時間!近いぞ台湾♪
{40D9C2D8-79D9-49C2-87B8-16EF133C59EB:01}

感謝感謝の台湾すごろくの旅もこれにてあがり。
お付き合いありがとうございました~

実は休暇中のネタはまだまだあるので、それはまた。


ではおしまいにきょうのはっちゃん。

雪が大好き。
{DA00F9E8-DD98-4305-B118-D0D1F5A55E7B:01}


ただ、雪玉がつくのが悩みだそうですよ。
{B47315DB-9D35-4BBE-BF40-CA41D80FE4E2:01}


アギアギ。

ではみなさま 明日もよい一日をー