あさっては、お岩稲荷に行ってこようかな。


明日が発表日だというのに、まだテーマさえ決めていない。定まらない。うだうだしてた訳じゃないけど、
気付いたら前日。
精一杯動いてたはずなのに。



来週の水曜にまた発表。これは勝手にテーマが決められているから楽だけど、
私の範囲を開いたら
新宿~四谷。

四谷怪談です。

フィールドワークをやらないといけないために、
お岩稲荷に挨拶。


ずっと前に行こうとしてた(やめとけと反対され断念
なんだか呼ばれてるのかなあと思ったり。


ちなみにお岩さんは実在する。
だけどあんな怖い話ではなく、むしろ幸せな人生なんだよ。
伊右衛門とも仲良く、お金持ち。全く違うのね。


頭痛治るかな。



もう22になって1週間か。全然実感がなかった今年。
知人からのメールで、 今年は素敵な年になる らしい。
ワタシが言うんだから間違いない
なんて心強い!
信じたくなりました。