待望の新作!

テーマ:
。o゚。★─☆。o゚。この度は、ご訪問ありがとうございます★─☆。o゚。

福井県鯖江市でカルトナージュ・ワイヤーバッグ・フラワーアレンジの教室をしている

Atelier Clair ange(アトリエクレーアンジュ)の前田晴美です。

当教室は、ビジャー香代子先生主宰アトリエカルトナージュの認定教室

WireBag教室Coquette.715の認定教室です

 

出来ました~ってみんなに伝えたい!(笑)

Coquette.715の待望のケリータイプのワイヤーバッグが遅ればせながら

完成しました。

お色は、何とか手に入った新色エナメルグレージュです。

 

 

 

この色は、とても品のある作品になります。

 

 

かっこよく、女性らしく、品がありますね。

とても完成度が高いデザインです。

 

こちらのサイズは、Sサイズになります。

サイズ展開は、S,M,Lの3パターンです。

フリーレッスンで受講できます。

 

お問合わせは

↓ ↓ ↓

お問合わせ

 

 

 

 

 

ポーセラーツの体験

テーマ:
。o゚。★─☆。o゚。この度は、ご訪問ありがとうございます★─☆。o゚。

福井県鯖江市でカルトナージュ・ワイヤーバッグ・フラワーアレンジの教室をしている

Atelier Clair ange(アトリエクレーアンジュ)の前田晴美です。

当教室は、ビジャー香代子先生主宰アトリエカルトナージュの認定教室

WireBag教室Coquette.715の認定教室です

 

先日、ポーセラーツの初体験をさせて頂きました。

今更ですが、知人にいうとまだしてなかったの~と言われてしまいましたが

なかなか行ける時間がなく、今回は無理を言って先生に来ていただきました。

教えてくださったのは、とても品ある素敵な Atelier libre(アトリエリーブル)

の先生です。

いつもと違う作業で、とても楽しかったですよ。

 

そして、焼きあがったものが先日届きました。

 

 

ソープセットで、お揃いのものにしました。

自分だけの器ってやっぱり気持ちいいものですね!

 

 

 

次回は、アトリエ用のカップをしようと思います。

 

。o゚。★─☆。o゚。この度は、ご訪問ありがとうございます★─☆。o゚。

福井県鯖江市でカルトナージュ・ワイヤーバッグ・フラワーアレンジの教室をしている

Atelier Clair ange(アトリエクレーアンジュ)の前田晴美です。

当教室は、ビジャー香代子先生主宰アトリエカルトナージュの認定教室

WireBag教室Coquette.715の認定教室です

 

先週末、Atelier AndαStyle のf先生とその生徒さんお二人が

雪で大変な中、縫わないお財布バッグのレッスンを受けてくださいました。

f先生に教わることは、多々あってもこちらが教えて差し上げることは

全くないので、教える側としてとても緊張しました。

さすが、お二人ともささっと仕上げられて、完璧に仕上げていかれました。

 

 

f先生の作品。

レザー、素材は先生のご持参されたものです。

わたしもいつも先生に分けていただくのですが、

フランスから入ってくる最高級のレザーです。

肌触りもたいへんよく色合いがとても綺麗です。

はやり、仕上がりが全然違いますね。

このレザーを使ってしまうと他のレザーが使えなくなるほど

中毒になる(笑)レザーです。

 

 

自分でいうのもなんですが・・・(笑)

クラッチとして手にすると、とても女性の手がきれいに見えます!

 

こんな風に

 

 

生徒さんの作品!こちらもこんなに綺麗

レザーのお色は、深い紺色とチェリーがかったボルドー色のコンビで

とてもハイセンスに仕上げられました。

 

 

 

みなさん絶賛の配色でした。

私も真似したい!

 

 

お二人とも、中身はこんな感じのカード入れと小銭入れ、お札入れ

本格的に仕上がります。

 

短時間でしたが、お二人と凝縮したお話ができてとても楽しかったです。

また、こんな機会があればいつでもおいでくださいね。

 

 

 

本革でオーダー3種!!

テーマ:
。o゚。★─☆。o゚。この度は、ご訪問ありがとうございます★─☆。o゚。

福井県鯖江市でカルトナージュ・ワイヤーバッグ・フラワーアレンジの教室をしている

Atelier Clair ange(アトリエクレーアンジュ)の前田晴美です。

当教室は、ビジャー香代子先生主宰アトリエカルトナージュの認定教室

WireBag教室Coquette.715の認定教室です

 

オーダー頂いていたものが、やっと完成しました。
今回は、なぜかどれも本革使用の本格派です。
材料が高級だと自然と完成度が増します。
 
Atelier AndαStyleのf先生に教えて頂いた大人気のポケット付きウォレット
 
 
ブラック×ピンクとハイセンスな組み合わせを選んで頂きました。
出来上がるとさらにかっこよくなりましたよ。
心もウキウキしてきそうな作品です。
 
そして、いろいろと多彩なご注文がでてくるお財布バッグ!!
今回は、とうとう小銭入れを付けてくれと・・・(笑)
リクエストは、だんだん広がっていきます。
形は、最初のころのシンプルな形
 
 
片手で持てると手のひらサイズの高さというのも、
持った時にかっこよく見えます。
 
 
付けて見ましたよ~
小銭入れ・・・
 
 
こんな形に仕上がっています。
 
縫わない・・・一部縫うですが(笑)
我ながら完成度上がってきています。
しかし~作り方も簡単早いですよ。
 
 
もう一つのご注文は、いつものスマホケースです。
今回は、何もつけずにシンプルにということで、
全くなにもないのも色がグレーと落ち着いているので
イニシャルのエンボスをお勧めしたところ乗ってくださいました。
 
 
こちら、奥様のお誕生日のプレゼント!
 
またまた、いいですよね~
 
 
イニシャルのエンボスもごくごくシンプルに仕上げました。
いつまでも、仲の良いご夫婦で!
 

福井県鯖江市でカルトナージュ・ワイヤーバッグ・フラワーアレンジの教室をしている

Atelier Clair ange(アトリエクレーアンジュ)の前田晴美です。

当教室は、ビジャー香代子先生主宰アトリエカルトナージュの認定教室

WireBag教室Coquette.715の認定教室です

 

 サンプル作りで、ただ今アップアップ状態です。

待望の新色も入ってきたのは来たのですが

数が少ないので予約いただいている生徒さんでい

っぱいでサンプルも作れない状態です。

まだ入ってきていない注文のものもあるのですが、

生産数を上回る予約数で、いつくるかもわからない状態です。

っと、思うとワイヤーバッグは、本当すごい人気だってかわりますよね

 

新しくフリーレッスンの仲間入りしたのは、

 

2WayバッグのS,Lサイズ

このシリーズは、Coquetteでも大人気のバッです。

 

 

 

 

Sサイズ

折財布と携帯が入るかわいい大きさ

物が入るとぷくっと膨らむかわいいバッグです

 

 

 

Lサイズ

長財布が余裕で入る大きさ

 

糸は、ラメルヘンのベージュ

前々からこの色で編んでみたかったのですが

期待を裏切らない憧れの色です。

 

そして、当アトリエだけのバッグチャームアイテムです

 

 

バッグの種類によっては、余って今うことも!

そんな時は、ファー付きバッグチャームでグレードアップしてみては

 

どんどん行きます。

 

トートバッグのLサイズ

 

ガンチーニもお揃いで作ると素敵です。

 

 

現在、体験レッスン用にポーチを試作中!

もうしばらくお待ちください。

 

全てのアイテムは、フリーレッスンに加えていきます。

 

 

 

1レッスン¥3500 通常一作品2レッスンになります

作品によっては、それ以上かかるときがあります

別途材料費¥4500~になります

お問合わせは

↓ ↓ ↓

お問合わせ