だいぶお久しぶりな感じになってしまいました…。
この2ヶ月ほど仕事仕事旅行仕事仕事仕事…な感じであせる

という言い訳はさておき。。
9月にセミナー行ってきました!
kayoさん主催のライン基礎とジェルウォーターマーブル!
とっても楽しく、時間が過ぎるのがあっという間でした♪
今まで自己流でなんとか引いていたラインが(ガタガタ…)
kayoさんのアドバイスひとつで簡単に引けるようになりましたWハート
レースも「え、そんなに簡単に??」な技法を教えていただいて
手書きレースも描けるようにラブ

まだまだガッタガタですが、セミナーの成果?

Noir et blanc

画像が白くて見づらいですが。。
左からレース、ウォーターマーブル、ウォーターマーブル、ライン、レース、ライン
です。
白はエースの2を使っていますが、私には硬くてちょっと扱いづらかった汗
ウォーターマーブルは3色使っています。
ラピのピーチミルフィーユorストロベリーティー、エースの2、ベラフォーマのシャンデリア。
シャンデリアすっごくライン引きやすくて良いです!!
色んな方が言われていますが、ほんっとに使いやすいです♪

黒のラインはラピのブラックブラック。発色が凄く良くて扱いやすいキラキラ
ベースはこれまたラピのノワールマンジェ。優秀すぎる。
(一番右の白とびしてるラインはノワールマンジェで引きました。。)

コツをつかむと本当に楽しくなりますね♪


さてさて。
ずっとベラフォーマのカラーが気になっていたので。
某ショップ様のベラフォーマセミナーにも参加してまいりました。
これまた楽しかった!
デモで右手に施術していただいたブロッキングネイルを真似して
自分の左手にやってみました~。

Noir et blanc
よれているわけではなく、トップに反射しているだけです。。(笑)
発色が抜群によくて素敵な色も多くてラブ
セミナー後悩みに悩んで2色買いましたが、かなり使い倒しています♪
最近カラージェルが増えすぎて。。。収納場所が悩みです汗

どうにか明日からのExpoも行けそうなので、しっかりお買い物リスト作って
行きたいと思います★
いつも買いすぎちゃいますが354354