最近手抜きにもほどがある料理しかしていなかったので。。
久々に休みらしい休みになったので、ささっとランチを作ってみました☆
先日グリーンカレー(無○のキット使用…)作ってあまっていたタケノコがあって
中華な気分だったので。

Noir et blanc
チンジャオロース(もどき?)を作りました~。
牛がなかったので豚肉、ピーマン、タケノコ、しめじを炒めて
醤油、酒、砂糖、オイスターソースで味付け!
ほんとはここに中華スープの素を入れるとなお良し…なのですが、
今日は炒め終わってから気づきました汗
ささっと10分くらいで出来てしまうのでランチにぴったりです☆

あとは豆乳スープも作ったのですが、画像がない。。
ゆっくりご飯も食べられて、久々にゆるやかな休日になりました~。


レシピブログに参加しています。
良かったらクリックしていただけると幸いです。

Noir et blanc


読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません