年始一週間フルに仕事だとやっぱり堪えますね…。
昨日は朝お弁当を作るか迷って迷ってこんな感じに。


Noir et blanc

・あんかけ肉団子
・かぼちゃの煮つけ
・白菜とじゃこのゴマ油炒め
・ホットケーキ
・卵
・りんご(レンジでチン)

あんかけ肉団子は、スープの余りをリメイクです…。
リメイクというか。
もはや片栗粉で固めただけという感じ汗
かぼちゃの煮つけはレンチンです。
簡単美味しい♪

白菜じゃこは
・白菜(芯)を炒める→だし汁にしょうゆと生姜をといて、まわし入れる
 →フライパンの半分に寄せて、空いた部分にゴマ油を。
 →じゃこをいためる
 →白菜(芯)、じゃこを入れてざっと炒める。
こんな適当でしたが、美味しかった!

ホットケーキはミックスですが、ふかふか。
ポイントは卵をメレンゲにすること!
ふかふか度倍増です。

それにしても、今週は眠くなるのが早い…。